wan chronicle

老犬との暮らし

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ読みが外れた日

お仕事は午前中だけでしたので、 午後からはいろいろやるぞ~! まずチャビもなの散歩に行きました。 チャビは最近車に少し乗り込みにくそうですし 降りるときに靱帯でも切ってはいけないと 私が抱きかかえるのと チャビが車から飛び降りるのが同時になり、 …

月曜日はたいへん

考えたら今日は一歩も家から出ていません。 (10連休ってどこの世界の話?) 朝7時にはもうPCの前にいましたから。 一日ずっと忙しくしていました。 そして仕事と学校の課題の合間を縫って家事 ・・・それでも肝心なことは何も進んでいないように思います('_'…

UFOとキリスト教

今朝読んだブログでUFOについて書いてありました。 宇宙人が地球を訪れるのは地球が崩壊の危機に瀕しており、 警告するためだとか。 宇宙の基本法は愛なのに、 地球人はエゴが愛に勝っているので 地球規模の崩壊を招こうとしている… とざっくり言えばそう書…

GW初日

やって来ました、大型ゴールデンウイークが。 私はいつも通り仕事です( ゚Д゚) 夫は朝から鬼嫁に庭の草むしりをやらされています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 小さな庭ですが、夫もさすがに50歳を過ぎて 草取りがきつくなってきたようです。 私はこうなるのを…

ギャザリングその後

週末です。 毎日働いている方は心躍る金曜の夜ですね。 新卒で研修中の娘も10連休を心の支えに頑張ってきたようです。 皆様、お疲れ様です。 昨日のギャザリングは、31名中11名が外国人でした。 サイパン、グアム、フィリピンなどの東南アジア系の方です。 …

久しぶりのおもちゃ

10連休前の給料日ですね。ATMはどこも列を作っています。 給料日と言うこともあり、お犬グッズを飼ってきましたよ、コーナンで。 もなか用。左端はかじる歯磨きおやつ コーナンに行く車の中で、 なぜか昔飼っていた小鳥が懐かしくなって会いたくなりました。…

自分のためと人のため

朝7時からPCに向かい、課題に取り組み、 10時前に離れて台所を片付けてチャビもなの散歩へ。 本日仕事はお休みなので時間にゆとりがあります。 (心にゆとり全くなしです) 車でチャビの行ったことのない場所へ行きました。 チャビは割と規則正しいのが好きそ…

たまにはこんな顔

昨夜は眠れませんでした…。 新しいことを始めて神経が高ぶった? 多分違います。 運動量が圧倒的に少なかったせいです。 一日PCの前にいましたから。 動いたといえば犬の散歩くらいです。 なければほとんど動いていない。 お犬様ありがたや。 長い道を見ると…

チャレンジは甘くない

本日から英語で受けるクラスが始まりました。 昨年に始めたオンライン英会話も朝のうちに済ませ、 仕事の昼休みにワンたちの散歩に行き、 夕方仕事が終わるや否やクラスにサインイン。 オンラインの学校なのですべてはPCの中に・・・。 開けました、PCを。 …

Happy Easter

今日はEasterです。復活祭です。 キリストが十字架にかかって亡くなったことは知られていますが、 3日後に復活され、女たち、弟子たち、その他大勢の人たちに 姿を現したことは意外に知られていません。 同じ聖書に書いてあるのに。(ここが広まらないのはサ…

暗くても続ける

はてなグループには所属せずになんとなく続けていたブログ。 グループに入れていただいてから 訪問してくださってくれる方も増えて来て、 嬉しい限りです。 改めて自分の過去の記事を読み返してみると… く、暗い。 まあ、ある種の精神疾患を抱えていますし、…

遅れて咲く桜

無事に叔父夫婦の転院も終わりました。 叔父さんは話はできないけど スプーンを口元にもっていくと ちゃんとおやつのコーヒーを飲んでくれました。 叔母さんは 「〇〇の嫁です。」 と自己紹介をするとあまり見えない目でじっと見て、 何度も私の名前を確認し…

何もないですが

午後からは叔父さん夫婦の転院で忙しくなるので、 空いた時間で散歩へGo! やっとコートもなくてよいし、暑すぎでもない、 いい季節になりました。 やはり今年は咲きそうもないこの桜の木 クンカクンカ、もなかジャマ( ;∀;) お会いしたポメの家族。大事にさ…

家族

本日夫の叔父夫婦がうちのごく近くの有料老人ホームに入居予定です。 叔父夫婦は90歳を超えていて、子供がいないのです。 叔父さんは認知症が進んで会話もままなりません。 奥さんは全盲になり、車いすです。 それで妹である姑がいろいろ世話役をしています…

今日のマスト

昨日はお散歩が遅めだったので 今日は早めにGo! 随分日差しがまぶしくなってきて、 目が白く濁ってきているワンたちは (白内障の目薬をさしています) まぶしくないかと ちょっと心配になりました。 かくいう私もまぶしいのを我慢したせいか、 頭痛になりま…

つながっている

本日仕事中に通信のトラブルがありました。 仕事は家でしていますが、 嫌なことがあったら寝てリセットするわたくし。 とばっちりを受けて犬たちは散歩が遅くなりました。 私が散歩の準備をし始めると、 犬たちは敏感に察知し、 目で圧をかけてきます。 犬を…

いよいよ・・・春?

昨日は花散らしの雨が降ったのですが、 今日は晴れ時々曇りのモナママ地方です。 やっと春らしい気候です(*‘ω‘ *) 10時から仕事と、いつもより1時間ゆっくりできるので 朝ん歩へGO! いつも散歩コースの入り口で迎えてくれる桜の木は 一本だけ固いつぼみのま…

もなかとささみ汁と一冊の本

前にも書いたかもしれませんが、 もなかは尿に結晶ができやすい体質です。 結晶が結石になってはいけないので、 たくさん水を飲ませて結晶のうちに排泄するように、 と医者に言われました。 たくさん水を飲ませる? How? で、考えたのが ささみを湯がいてそ…

写真の子たち

以前の記事を読み返してみると 毎日のように 「今日もコートがいる」 と言ってますね。 お年寄りが何度も同じ話をする、 あれと同じですね。 脳内老化が進んでいます。 最近ボーっとしたミスが多いです。 今朝も灯油を(まだ灯油…www) ストーブのカートリッ…

寒くても散歩

昨日より2度ほど暖かいようですが、 いまだコートが手放せません。 それでも散歩は行かねばなりません。 チャビの足が衰えると大変です。 家ではほとんど寝ていますから。 2階で1匹で静かに寝ているチャビを見に行くと スースー寝息を立てています。 耳が…

2週間ぶりのドライブ散歩

曇り時々晴れのお天気。 昨日は行けなかった大きな公園にドライブがてら散歩へ。 コートなしで行ったのでかなり寒かったですが、 少し走って体を温めて散歩しました。 写真が黄色くなって残念ですが、 (色を修正するとブログの写真ファイルが読み取らないの…

祈り

平成最後の春はとても寒いです。 この時期にヒーターをつけるなんて 生まれて初めてのことです。 今日はチャビもなを連れて ドライブ散歩に行こうと思っていましたが、 明日に持ち越しです。 当たり前のように明日が来ると思っていることが とても贅沢なのか…

シニアな一日

さすがにもうコートはいらないだろうと 薄手の上着で散歩に出たらめちゃくちゃ後悔しました。 何、この寒さ。 夕方だったので、 チャビも寒いかな~と思いましたが 本犬はいつも通り張り切って歩いていました。 今日は朝から転んでいないチャビです。 娘も夫…

老犬仲間

チャビは最近よく転ぶようになりました。 転ぶといっても人間が転ぶのとは違って 滑っているというのが正しいでしょう。 昔から慌てるとフローリングの床で滑っている子でしたが、 今は後ろ脚の踏ん張りがきかないので、よく滑っています。 2階で滑っている…

日曜の朝は他の日とは空気が違う

私は平日も休みがありますが、 平日の休みの朝と日曜の朝とは違うのです。 地球を創造した神様が 7日目を休む日とされたので、 日曜があります。 日曜を安息日として守っている人は 世界中でもそう多くないと思いますが、 感じる人は 日曜に特別なスピリット…

ラッキーな日

午後から仕事をしようとログインしたら、 する仕事がなかったので早々に終了して 本日のお仕事終わりにしました。 リーダーは 「ごめんね~。いつも無理言って~。」 と言ってくれていましたが、 いいんですよ、働く気がなかっただけだから。 今日は休みたい…

一生学ぶ

かれこれ40年近くクリスチャンとして教会に集っていますが、 私の教会はとても教育に力を入れていて、 アメリカに大学をいくつか経営しています。 もちろん教会員でなくても大学には入れます。 若いころに聞いて驚いたことの一つに、 「男の子と女の子がいて…

何もないけど二度と来ない日

日差しは春、そして気温は冬。 お気に入りの散歩道の桜は ソメイヨシノが3部咲き、 山ザクラは全く咲いていません(>_<) 入り口にあるこの木は美しく、 とても元気なオーラが出ています。 遊歩道の入り口の桜の木 真ん中に野鳥がいるのです…見事にわからない …

助けてくれる方 其の四

よく行く近所のスーパーの駐車場で、 一度接触事故を起こしたことがあります。 相手は軽トラに乗っている80代の男性でした。 わたしは駐車場に入ったときに その男性が車の中にいるのを見て 「この人には気を付けなければいけない。」 とふっと思ったのです…

コストコリベンジ

昨日チャビは一日下痢をしていたので、 絶食した方が良いのかもしれませんが、 夜は卵とささみのスープだけにして、 様子を見ました。 夜中に起きることもなく 朝までぐっすり寝ていました。 ほっ!(心の声) そして私は先週のリベンジにコストコへwww.wanc…