wan chronicle

老犬との暮らし

遅れて咲く桜

 

無事に叔父夫婦の転院も終わりました。

叔父さんは話はできないけど

スプーンを口元にもっていくと

ちゃんとおやつのコーヒーを飲んでくれました。

 

叔母さんは

「〇〇の嫁です。」

と自己紹介をするとあまり見えない目でじっと見て、

何度も私の名前を確認していました。

手も握ってくれたりして…(*^_^*)

 

これから行く所ができたし、

来週からは英語のクラスも始まる。

仕事のシフトもタイトになってきたし、

で少々緊張しています。

 

私にできるかしら???

 

忙しいを心を亡くすと書く、

とは皆さんご存知だと思いますが、

プレッシャーに弱い小心者の私。

なるようになるで気を大きく持たなくては・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

でもタイムマネージメントは必要ですね(;^ω^)

 

f:id:monachabimama:20190419151931j:plain

咲かないと思っていた桜の木。なんと今頃咲き始めました

この桜は

花が咲かないので葉も出ない。

どうなるのかと心配していたけど咲き始めました。

遅くなっても花を咲かせるのですね。

 

表面ではわからないけど、

この木の内部では何かが起こっていたのかもしれません。

咲くのが遅すぎますから。

 

よく耐えて、かなり遅れてこれから花が咲きます。

 

別に木と話ができるわけではありませんが、

意識を集中すると何かの感情が伝わってくることがあります。

この木はいつも嬉しそうでした。

 

周りの桜が花咲いて華やいでいても

自分は丸坊主のまま。

でもいつも嬉しそうでした。

 

そして自分の時が来たのですね。

この桜を見て何かを感じる人もいたかもしれません。

静かに天からのメッセージを誰かに伝えてくれたかもしれませんね。

 

f:id:monachabimama:20190419152037j:plain

今日も出番少ないわね

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


犬ランキング

日々の出来事ランキング