wan chronicle

老犬との暮らし

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなモヤモヤとでっかいお父さん

特にブログに書くネタもない、と思いながら過ごしている毎日です。 が、本を読む時間がないのでほしい!と思っていると、 なんと今週の提出物は全て済ませてしまい、 今晩、明日とまるまる空いて読書の時間が取れます。 オスカーワイルドの本をアマゾンでポ…

ベストの自分に

閃輝暗点って聞いたことありますか?って唐突ですけど。 先日PCで文字を読んでいたら目の中にギザギザの何かが見える。 そして視界がほんの一部だけ欠損して、見えていない部分がある。 しばらくしたら治まりましたが、たいしたことないという説と 病院に行…

まず自分の器を

私は基本一人が好き。そして動物が好き。 言葉を話さない彼らは本音で生きている。 嘘も言い訳もなく、ただ心の赴くまま。 そしてその心と言うのは、犬で言えば、だれに教えられたわけでもないのに、 ひたすら飼い主を愛し、思っている。 チャビはわがままな…

もうすぐ一年

ブログの上に広告が久しぶりに掲載されていますね。 アドセンスがなにか修正してください、 と言ってきていますが、なんのこっちゃよくわからん、 と言うことでそのまま放置しています。 あとひと月でブログを始めて一年。 とりあえず一年続けてみよー!と書…

日曜はゆっくりと

日曜にブログを書こうと思っていたらもう火曜。 光陰矢の如し。 そして犬飼いに日曜はありません。 強いて言えば朝の散歩の後まったりできるという・・・( ノД`)シクシク… 朝の散歩で近所の公園に行きましたが、 普段は私が休みでなければ時間を気にせず 公園でゆ…

足るを知ること

風邪でだるい一週間が過ぎ、ようやく休みになりました。 体調が万全でないので仕事はそこそこに・・・ と思っていたのに何故かいつもより早く作業が進んでしまい、 普段はしないことまでしてしまいました。 なぜに? それでもひどくなることなく、 何とか無…

不満を隠すのは良くない(家族の場合)

私は胃が荒れてしまうので、薬を飲み続けることができません。 1週間飲んでしまうと胃痛で苦労します。 アレルギーの薬は一日2回飲むところを 勝手に1回に変えて飲んでいたせいか一ヶ月くらい飲めました。 そして今週の日曜にとうとう胃痛が来て、 食べられ…

天国の扉

ネットで今の会社の口コミを見ていたある日、 「やる気のない者にはちょうどいい職場。」 と書いてあるのを目にしました。 ま、どこの会社でもこんな口コミを書く人はいるでしょう。 私はそんなに悪い会社ではないと思いますが、 まじめに仕事をしている人と…

やっと週末

今週は3回も動物病院に行くことになりましたが、(疲れたわ~) 犬たちの様子は落ち着いているのでよしとしましょう。 先ほどチャビにフィラリア薬を飲ませました。 ボロボロ落としながら食べているのを見ると もうおばあちゃんなんだな~と実感。 もなか? …