wan chronicle

老犬との暮らし

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスが終わって

華やいだクリスマスも終わりました・・・って、うちはちっとも華やいでいないっちゅうの! 家にいるのは二女と私だけ。二人でクリスマスディナー。一人より倍いいけどね。 クリスマスケーキ&家族へのプレゼントを買いにイオンに行ったけど、なんだか広すぎ …

うつな私

これは一体…もしかして冬季うつ?ってくらいやる気のないモナチャビママです。 仕事はするけど後はだーらだらソファーの上でごーろごろの毎日を送っています。 でもブログを書くぐらいだから大したことないのです。たださぼりたいだけかもしれません。 さぼ…

ゆずと蜂蜜

モナチャビ地方は今日も雨。チャビは朝食を済ませるとさっさと2回へ上がっていきま した。 雨の日の動物って良く寝ていると思いませんか? 人間の私も何となくだるくて眠い感じはありますが、動物のように1日寝ていると言う わけにも行かず・・・。 冬の間だ…

雨の一日

午前中にいつも仕事は済ませています。 PCとLINE,チャットワーク等を利用した仕事で、通勤する必要がないのが一番有難いです。 同僚も日本国中、いえ、世界中にいて、ネットを通じて繋がっています。 同じ時間に稼働する人がいる時もいれば、一人きりで稼働…

焼き芋

今年ストーブを買い換えました。憧れのアラジンのブルーフレーム・・・は 手入れがいるので、ものぐさの私には無理です。 で、ちょっとレトロでなんとなく似た感じのストーブを買いました。 これが結構な威力で、点けてしばらくするとあっつっと感じます。 …

人間って・・・。

土曜にぎっくり腰になりかけ、散歩に行けない日々。 それでも文句も言わず家で一緒にごろごろしてくれている犬たち。 ぎっくり腰になりやすいので、なったらベッドでじっと寝ていますが、 いつも一緒に2回の部屋にいます。 ベッドの上に載ってくるから、ただ…

犬と暮らす

ブログを始めて5日目?思いもよらないところで壁にぶち当たってます。 それは写真。写真を貼り付けてみると・・・でかっ how to 本を読んでtryしてみても全くサイズが変わらない・・・ 検索していろいろ試してみても全てダメ・・・・。 でかい写真のおかげで…

犬と暮らす

午前中に仕事を済ませ、お昼から散歩へ行きます。なぜお昼かって?朝は寒いからです。 チャビも老犬だし、短毛種だし、寒さが堪えそうだし、わたしも若くないし、体弱いし…で、冬はお昼から散歩です。今年からですけどね。 夏は朝の涼しいうちに散歩です。コ…

犬と暮らす

2018年クリスマスを前にしてブログに挑戦することに・・・。とは言ってもテクノロジーが苦手な私…あな、おそろし。 我が家の愛犬チャビも13才。 引き取り手がなければ保健所に連れて行く、と友人の脅しから始まった犬との生活。野犬の子として生まれ、おとな…