wan chronicle

老犬との暮らし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今だにコロナ

コロナの前と今で私も夫もほとんど生活が変わっていない、ありがたいことです。 娘が二人帰ってきていて家事が増えたことと、 大学生になったので勉強時間を作ることが大変なだけです。 娘はそのうち帰っていくし(一人は残るかも)、 勉強も生活のリズムが…

the コロナ issue

短い春休みも今日で終わり。と思ったら先生から早速メールが来ていた。 3単位の数学のクラスをとったのですが、 クラスミーティングがあるので都合の良い時間帯にサインアップするように、 との内容でした。 えー、クラスミーティング? 世界の生徒と? 何…

無題です。

コロナ関連の情報があふれていますが、これにはびっくり。日本の豊かさって何だったのでしょうね。 絵に描いた餅だったのでしょうか、物心ともに。不要不急の外出自粛を求めるなか、安倍政権がこの間にやろうとしていること。・年金の支給開始を75歳まで引上…

課題と意味

Pathwayを修了して、来週からは大学生。 わずか1週間の休みですが、課題がないのでブログの更新をしてみます。 今朝は電車で通勤してみました。 全員座れるくらいには空いていましたが、すぐに降りるし、 座ると隣の人との距離が近いので立っていました。 70…

え、ゴミ出しのため?

小さなウィルスに世界中がしてやられています。 最後は人間が勝つ!そんな気持ちでいますが、 それを阻んでいるのが人の命より経済(お金)重視の人の愚かさ・・・ のような気がしていますよ。 私の県は非常事態宣言が出ているというのに出勤しないといけない…

3日ぶりの我が家

家族が急に入院となり、3日ほど付き添っていました。 コロナの影響で本来は面会は禁止なのですが、 付き添いが必要とのことで行って来ました。 職場に病院から電話かかってきて、病院に来てください、とのことで、 迎えに行くのかな?くらいの気持ちで 仕事…

友達

もともと体が弱いので、具合が悪くなることには慣れっこです。 自粛と言われていますが、平日の労働に疲れているので、 週末は年中自粛しています。コロナの影響、この部分では私にはありません。 金曜午後から胃痛が始まり、昨日も一日続いて何をする気も起…