wan chronicle

老犬との暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タンポポ

絶好調に忙しく毎日を過ごしています。 もなかは見た目は変わらずいつも通り過ごしていますが・・・ 心配ごとが増えています。 祈りつつ、道を探りつつ、できることをしています。 詳しいことはまた後程話すことができるかもしれません。 コースの課題で短…

週末ブロガー

すっかり週末ブロガーと化している私ですが、 本日はポカポカと天気も良く、(私の体と心は天候と直結しています) ゆっくり休めているうえに心に少々ゆとりもあるのでブログ書きますよ。 今学期は英語でwritingのお勉強。 pathway connectのコースで一番難…

その後のもなか

1月も半分過ぎましたね、 やっぱり今年もあっという間に終わりそうです(まだ早いやろ) 私はと言えば3学期の勉強量が多すぎて、 一日5時間も勉強しちゃったりしちゃったりして。 年をとると集中力も続かないので、合間にラインしたり、 10分だけ犬の散歩した…

新年早々・・・

日曜の昼には元気に見えたもなかが、午後から少ししんどそうに見えました。 なぜか夫と散歩へ行くのを嫌がりましたが、散歩大好きなはずなので、 玄関に連れていくと観念したのか夫とチャビと一緒に出掛けていきました。 散歩から帰った後、なぜか上を向いて…

今年の抱負

おまえも死ぬぞ 釈尊 いきなりなんやねん!の出だしですが、 「輝け!お寺の掲示板大賞」の2018年の大賞をとった標語です。 個人的には2018年の作品の方が好きです。 一年一年が驚くほど早く過ぎていくので、 毎年お正月に思うことは、 どうせ今年もすぐ終…

明けました~

皆様、明けましておめでとうございます。(もう4日だけど) 今年はすでに2回も動物病院に行った私ですが、 それ以外は自堕落この上なく過ごしています。 クリスチャンなのであまりお正月に深い価値は感じないのですが、 それでも一年のけじめとして年末に掃除…