wan chronicle

老犬との暮らし

その後のもなか

 

1月も半分過ぎましたね、

やっぱり今年もあっという間に終わりそうです(まだ早いやろ)

 

私はと言えば3学期の勉強量が多すぎて、

一日5時間も勉強しちゃったりしちゃったりして。

 

年をとると集中力も続かないので、合間にラインしたり、

10分だけ犬の散歩したりしましたけどね。

もなかの散歩は10分以内と決められているので。

 

人生100年時代が近いとすると私なんてまだ半分くらいなのに、

もうあまり食べられないし、すぐ胃が痛くなる。

朝ご飯はシラスと大根おろしと白米を軽くお椀に一杯だけなのにそれで十分。

 

体が硬くなっているせいか、足や手がよく攣る。

いきなり足を踏ん張るともう攣ってくる。

軽い攣りなのでそこは助かるけど、なんとも気持ちが悪いです。

手がつったときなど指がピタッとくっついて離れません。

 

人間も老いを充分感じていますが、

気持ちだけ若いもなかは薬を飲みながらですが、

元気そうにしています。

 

すごい食欲なので、甲状腺の薬がまだ多いのでは?などと疑っています。

 

f:id:monachabimama:20200118145649j:plain

ニッコニコ

この笑顔、いつまでも続きますように…

 

f:id:monachabimama:20200118145721j:plain

くれ、なんかくれ!

いつも何かもらおうと狙っています。

狙われる私もつまみ食いが多いと言うことで(^▽^;)

 

f:id:monachabimama:20200118145744j:plain

くれないのであきらめてすやぴー

もなかさん、舌が・・・

 

f:id:monachabimama:20200118145806j:plain

もう食べられないの…zzz

何か食べる夢でも見てるんでしょうかね?

 

あと4ヶ月で15歳になるチャビは毎日ぐっすりこと眠っています。

2匹一緒には散歩には行けなくなったので、

一匹ずつで散歩しますが、見た感じルンルンで歩いています。

(もなかがいないとゆっくりできる?)

 

もなかも一匹の散歩に慣れた感じです。

ぐいぐい行きたがりますが、様子を見て抱っこして帰ってきます。

昼間は結構起きています。(やはり薬の量が多いのでは?)

来週は通院日なので医師に報告してみることとします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。