wan chronicle

老犬との暮らし

ご無沙汰しております

台風が来ていますね。

こちらでは今のところ風もなく普通の雨です。

これまで台風と言えば西日本を目指して来ていましたが、

最近は進路が関東の方へ向かうことが増えましたね。

家を揺らすのくらい簡単な風が吹きますよ。

お互い気を付けましょう。

両親は台風の多い地域出身ですので、

台風で家がつぶされた経験もあり、時々聞いていました。

あまり自然に敬意を払わなくなった昨今ですが、

抗えるものではないので、命だけは守りましょう。

 

私はと言えば課題に追われる毎日を過ごしています。

今学期は数学と言ってもごくsimpleでbasicなものを習っています。

数学と言うか算数ですね。

高校を卒業して最後に数学を勉強してからかな~りな年月たっていますので

すっかり忘れています。

 

例えば、

I was able to drive 250 miles on 15gallons of gas.  If gas costs $3.10 per gallon, how many miles can I drive per dollar?

 

わかる人には「バカなんじゃないの?」と思う問題ですが

分数の掛け算を用いて解く、というのが苦しむところでした。

先が思いやられる・・・

 

 

チャビもなはとても元気です。

もなかは薬を飲んではいるものの変わりなく過ごしています。

散歩にも毎日3回行っています^^

チャビは足が強くなりました。

 

f:id:monachabimama:20191012113454p:plain

はいはい、ちょっと待たせただけでしょ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

f:id:monachabimama:20191012113533p:plain

悪い顔してますね

 ハロウィンですね🎃

trick or treat! 

ってお菓子くれなきゃいたずらするぞ~!の意味ですが、

もなかは毎日おやつくれなきゃいたずらするぞ~!

ですね。

 


jealousy monaca

もなかの吠える音が入ってます、ご注意を。

わたしが鳥をなでるのをやめたとたん、

にっこりするもなかが最後で視られます。

 

おやつをねだり、自分が一番!と焼きもちを焼き、

朝起きると突進して甘えてくるラブリーなもなかです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング