wan chronicle

老犬との暮らし

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もなかにはご用心

毎日何かしら起きてはいますが、 何も記録することのないまま日々が過ぎていきます。 例えば、誰もいないのにエレベーターが自動で開くのを何度も目撃したり。 これは〇〇はいない前提なら Σ(・□・;) となるでしょうが、〇〇はいる前提の私は何とも思いま…

心してかかる

10月ももうすぐ終わりと言うのに 今だに台風の影響で、東日本で被害が出ています。 寒くなる中、 家でゆっくりできない方々がいると思うと胸が痛みます。 聖書の中のイザヤ書、ヨハネの黙示録で これから起こる災害のことが記されていますので、 私たちクリ…

ディスるときはコミカルに

先日娘の名前で銀行に送金をするため、 娘のアパートの近くまで行ったのですが、 振込先の支店名がわからず、 今日は無理かな? とあきらめかけました。 ゆうちょの窓口にいた人に 支店番号はわかるけど名前がわからないので 調べてもらえないかとお願いした…

台風後に

台風の被害が大きいです。 ここ何年も想定外の出来事が続いています。 何かあれば最悪の事態に備える覚悟が必要ですね。 動物連れの避難所の話も出ていますが、 私もうちの犬を連れて避難はしないと思います。 避難所にいないと物資も情報も入ってこないと思…

ご無沙汰しております

台風が来ていますね。 こちらでは今のところ風もなく普通の雨です。 これまで台風と言えば西日本を目指して来ていましたが、 最近は進路が関東の方へ向かうことが増えましたね。 家を揺らすのくらい簡単な風が吹きますよ。 お互い気を付けましょう。 両親は…

私のゴリアテ

ゴリアテと聞いて 誰? と思う人もいると思います。 昔々のペリシテと言う国の巨人兵で、 羊飼いの青年ダビデと闘って敗れた人です。 ダビデ・・・ 誰? と思う方もまたいるかと思いますが、 ミケランジェロのダビデ像は有名ですね。 教科書にも載っていまし…

花金

唐突ですが、金曜の午後です。 一週間で一番うれしい時間です。 これまで空調のある場所でしか働いたことがなかったのに 今は外で文字通り汗を流して働く毎日 (半日だけど…(^▽^;) おかげ様で汗か何かによる湿疹ができてしまい、 皮膚科の医師に「お化粧禁止…

甲状腺の病気でした

今週でもなかの血液検査をして2週間。 病院から連絡がありません。 結果はまだ出ないのかしらん?検査の結果によっては追加で検査をお願いするので 1週間以上かかるとは言っていましたが・・・ フィラリアの薬を買いにいくついでに結果か出てたら聞いて帰ろ…