wan chronicle

老犬との暮らし

もなかにはご用心

毎日何かしら起きてはいますが、

何も記録することのないまま日々が過ぎていきます。

 

例えば、誰もいないのにエレベーターが自動で開くのを何度も目撃したり。

これは〇〇はいない前提なら 

 

 Σ(・□・;)

 

となるでしょうが、〇〇はいる前提の私は何とも思いません。

 

今日職場に行くと、微妙に昨日部屋を出た時とモノの配置が違うような・・・

(私しか出入りしないはず)

 

昨日駐車場のワイヤーが飛び出て危ないので工夫して危なくないようにしたものの、

今日やっぱり気になって見てみたら、

思ったよりもずっと先を丸めてあって危なくないようになってたりしたので、

???となりました。

 

ちっさいおっさんでも現れてやってくれたのかしら?それならばうれしい。

 

また本日はフィラリア投薬日なので2匹に飲ませていたら、

チャビが3分の1ほど落としたクッキー型薬を

もなかがすかさず食べてしまい、めちゃめちゃ腹が立ちました。

 

以前のチャビなら考えられないですが、

最近年老いたチャビはもなかが横取りしても怒らないのです。

犬の群れなら年老いたリーダーは若い犬にやられちゃいますね。

 

私に怒られたもなかはそれでも私について回ります。

怒っているのを察したチャビのほうがどこかへ行ってしまいました。

 

動物病院に電話して事情を話し、

翌日か翌々日にもう一度投薬したほうが良いとのことで買いに行きました。

超忙しいのに。

 

これもオーナーの油断が招いたことですね。

心の中で自分にもくっそーと思っている私です。

 

f:id:monachabimama:20190426203338j:plain

これからも悪いことするぞ!の顔

 最後までお読みいただきありがとうございます。