wan chronicle

老犬との暮らし

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平和が戻ってきました

最近露出が少ないうちの犬たち( `ー´)ノ もなかの出番がなさすぎるーーーーー! 犬たちの不満がたまり、怒りのあまりもなかが別の生き物に見えます。 ちょっと忙しかったのですが、散歩は行っていましたよ。 そうだーーーー! 私の学校は夏休みに入り、仕事…

天使の話

昨夜は睡魔に負けてすべての訳を書き上げることはできませんでした。 張り切って残りの3つのストーリーをここに残します。 3.アイスクリームサンデーがまだそんなに高くなかった時代の話です。 10歳の少年がホテルのコーヒーショップに入り(一人で)、…

一学期を終えて

最初のセミスターが終わり、今日はなんだか手持ち無沙汰な一日でした。 それにしても朝からたっぷり寝ていました。 ちょっと緊張の糸がほぐれたのでしょうか? 最後にインストラクターがいくつかの話をシェアしてくれたので、 ここに紹介しておこうと思いま…

夏休み夏休み

昨日家族とともに病院に付き添っていったら医師に「入院」と言われました。 重篤な病気ではありませんが、寝耳に水でしたね~。 入院するとは思っていませんでした。 入院手続きや準備に丸一日かかり、それでも夜の勉強会(gathering)には参加し、 8時過ぎ…

みんな頑張っている

今朝車を運転して駅まで向かう途中で 狸・・・だと思いますが、車に引かれていました。 亡骸は道路の左端に、そして引かれたのはどうやら中央当たりのようです。 誰かが端に寄せたのか、または自力でそこまで行ったのか・・・。 迷わず成仏してね、と心のな…

子供の幸せ=親の幸せ

何日もブログを放置しておりました。 こんなブログでも覗いてくださった皆様、ありがとうございます。 マウス以上に重いものを持たない生活から いきなり体を動かす仕事になり、午前中だけの勤務とはいえ、 帰宅するとボ~~~~~ッとしています。 今週は学…

手放す感情

本日は仕事は二つともお休みをいただき、 ゆっくりと課題をこなしています。 自分の心を変えたい、と常々思っているので 今週は様々の参考資料がとても興味深いのです。 誰にでもあると思いますが、 人に親切にしよう、とか、 誠実であろう、と心掛けた結果…

素敵な毎日

昨日から新しい仕事が始まり、 元の仕事もまだ勤務していて、 学校の課題も提出しなければいけない、 と、そこそこのプレッシャーを感じていますww 今朝は早く目が覚めたので、課題に取り組み、 そのうち二つ片付けることができました。 gratitude(感謝)と…

大きなパワーの一部

連休明けから新しい仕事へと出勤することとなり、 今の仕事も今月いっぱい続けるので、 二つのお仕事+学生と今月後半は忙しくなりそうです。 8月から勤務で今月はちょくちょく研修に行くくらいと 聞いていたような気がするけど・・・ま、いいか。 勉強も先…

早めの回復

今日は新しい仕事の大事な顔合わせというのに、 昨日の朝、前かがみの姿勢でくしゃみをしたら軽くぎっくり腰に・・・。 ええええ~~~!間が悪い~~~! ものすごく歩きづらいけど一応歩けます。歩き方変ですが。 今日一日の回復にかけるしかない!と思いました…

嘘をつく、ということ

身元保証人がいるというので、(借金ではありません) 娘のどちらかの名前を勝手に書いておこうかと思いましたが、 小さな嘘を積み重ねるとやがて嘘をつくのが平気になる… そう気が付き娘にLINEして、保証人になってくれるかを尋ねました。 どちらの娘もOKで…

雨と犬と桜の木

新しい勤務先に提出する書類をそろえるのに忙しい今日この頃です。 雇用保険証書を再発行してもらったり、 住民票記載事項証明書をもらいに行ったり、 仕事と課題提出の合間を縫ってせわしなくしています。 先ほど支所に行くついでにワンたちを車に乗せて、 …

就活 こぼれ話

6月に「7月いっぱいで今の職場をやめなさい。」と心に声が聞こえた気がしました。今の仕事はシフトを好きに決められるし、主婦のパートとしては時給が良いし、 在宅で働けるし…、と良いところがいっぱいあります。けれども、そう聞こえたので辞めよう、と…

就活 その後

ひんやりとしてエアコンいらずの今日。 冷えないように気を付けなければいけません。 この界隈で風邪をひいている人が多いのです。 沖縄はインフルエンザが流行っていると 沖縄在住の友人が言っておりました。 私は関西ですけどね。 昼過ぎに電話がかかって…

就活 その1

本日は午後から大阪へ行ってまいりました。 ええ、都会でしたとも。 道がわからず地元のお婆さんに尋ねたら、 隣町の駅に行くよう言われました。 いえ、駅はここであっていますよ、お婆さん。 こうなると頼りになるのはスマホでもなく、 地元の人でもなく、 …

重力には逆らえないお年頃

鹿児島で避難勧告が出ているようです。 こちらではごく普通の雨が夕方から降っているだけなので、 大変さはshareできませんが、大きな被害が出ないことを願います。 お年寄りや体の不自由な人が一人で家に残されないよう、配慮がありますように。 最近スカイ…

もなかビフォーアフター

日曜に安息がなかったため、 それを見越していたかは定かではありませんが、 月曜は休みを取っておりました。 若い時は無理もきいたかもしれませんが、 50を過ぎると年々体は弱ってくるのです。 あ~根性論持ち出さず休みを取っていてよかった。 月曜午前中…

祝福を逃した一日

月から金までは仕事と課題提出に精を出し、 土曜はそわそわと娘が帰ってくるのを待ち、 そして日曜は何を血迷ったか、 職場が主催するセミナーへお手伝いに行ってきました。 日曜は働きたくないのでセミナーはいつもパスしていましたが、 一年に一回くらいは…