wan chronicle

老犬との暮らし

重力には逆らえないお年頃

 

鹿児島で避難勧告が出ているようです。

こちらではごく普通の雨が夕方から降っているだけなので、

大変さはshareできませんが、大きな被害が出ないことを願います。

お年寄りや体の不自由な人が一人で家に残されないよう、配慮がありますように。

 

 

最近スカイプやズームで話すことが多いので、

カメラをオンにして、自分の顔も見ながら人と話しています。

相手が話しているのを聞いているときの

 

 

私の顔が・・・顔が・・・

 

 

 

 

ものすごく仏頂面 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

 

口なんてへの字を通り越すくらい

どこまでも口角が下がっている。

今までこんな顔して話を聞いていたのね。

なんだかごめんなさい。

 

 

やっぱり人間にこにこしていないとだめね。

年のせいなんて言っていられない。

笑っていると口角も上がるわ。

意識していつもにっこりしていなければ。

就活中なので、面接前に気が付いてよかったΣ(・□・;)

 

今は一応専門職についていますが、

転職は今の仕事とは全く違うものを考えています。

専門的な知識は無くても大丈夫な仕事です。

 

 

体力は地に落ちているので、半日で帰れて、自分のペースでできる仕事。

老いた犬がいるので長時間家を空けたくないのです。

 

f:id:monachabimama:20190703174451j:plain

出かけようとすると玄関まで出てきました

心なしか恨めしそうな目に見えます。

 

f:id:monachabimama:20190703174429j:plain

もなかも来ました

f:id:monachabimama:20190703174407j:plain

出かけるの?て顔してますね。

 

私のスリッパの脱ぎ方が・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

いっつもこちらを気にしてくれる、犬がいる幸せ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング