wan chronicle

老犬との暮らし

お盆と家族とペットたちと


今年からはお盆には家族がうちに帰ってくる、

と言うことをすっかり忘れていました。

 

娘1も鳥連れて来て家に一泊して帰っていきました。

娘2は毎日家でゲームをしながらグータラしています

私は3日休んで1日仕事、2日休んで1日仕事して・・・

と飛び石で仕事をしているので、家族の世話と仕事と・・・

 

なんだか休みがな~~~~~い!

 

な毎日を過ごしています。

 

うちのペットたちは家族が集まるととても安心するようなので

チャビのこういう顔を見ると娘たちが帰ってきてよかったなと思います。

 

f:id:monachabimama:20190814074028j:plain

満足そうなチャビ

 

 

そして置き土産が一羽・・・

 

 

 

f:id:monachabimama:20190814081758p:plain

満足そうな顔をしています(これでも)

 

この子はまだ調子が悪いそうですが、うちに来ると元気そうです。

 

娘のマンションはゴキブリがすごいそうで、

毎日殺虫していて空気が悪いので

しばらく預かることになりました。

我が家はゴキを見るのは5年に一回くらいなので。

 

階下が焼肉店なのでゴキブリが上がってくるらしいです。

駆除しても駆除しても毎日すごいらしく引っ越しを考えている・・・と。

 

まだ越して5カ月ほどなんですけど。

 

食事中お皿の上にもゴキブリが乗ってきたらしいので(;'∀')

そうなると無理っぽいですね。

 

環境の良い明るいところに新居が見つかると良いです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング