wan chronicle

老犬との暮らし

親離れ・子離れは突然に

 

バタバタの週末が終わり、なんだか寂しさを感じています。

次女が新卒で就職して研修を受けていたのですが、

我が家から200キロ離れた支店に赴任することが決まり、

引越し準備をして昨日引越していきました。

 

女性用の寮はなく、マンションの一室を会社が借り上げてくれていました。

あまり準備をする時間もなく、最低限の荷物と電化製品をそろえただけでした。

それにしても急。ハァハァゼィゼィ(; ・`д・´)

 

家から通えるところで働くだろうと思っていたので、

ちょっと心の準備ができていません。

学校も家から通っていましたし、

社会人になったばかりで初めての一人暮らし・・・

心配してしまいます。ズーン・・・(~_~;)

 

けれども一人でチャッチャと動ける子ですし、

ゆったりとしてあまりこだわらない性格ですので、

持ち前の気の良さで乗り切っていくのだと思います。

 

何より、人間の私よりもずっとパワフルな神様が見守ってくれるはずです。

 

土曜日は引越しのため現地に車で夫と向かったので

チャビもなは家でお留守番です。

長時間家に誰もいないお留守番はあまりないことなので、心配もありました。

これまでは誰かが家にいることが多かったので…。

 

 

もなかがどこかに粗相をするだろうと…

 

今日はお昼のおやつはないのでお腹すくだろうな…

 

チャビはほとんど寝て過ごすけれどももなかは退屈しているだろうな…

 

とか、もなかのことばかりですね(*_*

 

チャビはしっかり者ですので。

 

 

 

 

帰宅したのは夜8時を過ぎたくらいでしたが、

玄関ドアをあけると意外にも玄関で待っていたのはチャビでした。

 

もなかは玄関を入ったらリビングルームのドアから

ひょこっと顔を見せました。

持っていたハンバーガーの匂いにつられて出てきた疑いもありますが( ;∀;)

 

f:id:monachabimama:20190520123720j:plain

いつもは部屋で静かに待っているチャビ

 

娘も週末には犬に会いたいから帰って来るといっています。

チャビもなが家族を結んでくれています。

 

f:id:monachabimama:20190520123633j:plain

お帰り~とこんな顔では迎えないもなか。結構クールな子

 

チャビの爪切りがあるのでひと月に一回は帰ってきてほしいものですが。

いつも私が爪を切る役、娘が動かないように補ていする役です。

それでもそのうちだんだん帰ってこなくなるのでしょうね。

環境に慣れてきたということでそれはそれでよしとします。

 

こうやってだんだんと親離れ、子離れしていくのですね。ウルウル(/_;)

神様もこんな気持ちで前世で私たちを見送ってくれたかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング