wan chronicle

老犬との暮らし

お盆が明けて

昨日朝のうちは台風の影響でまだ天気は不安定。

早朝、犬の散歩に行っていた娘も急に降り出した雨にあわてて帰ってきました。

娘が「まだチャビ走れるやん。」とチャビをほめていました。

もなかは・・・聞きませんでしたが、抱っこされて帰ってきたと思います。(;´д`)

 

f:id:monachabimama:20190817090931p:plain

うん、負け惜しみだけど可愛いから許す

f:id:monachabimama:20190817081800p:plain

注:めちゃぜいぜいやったで=めちゃくちゃ息がゼイゼイしてました

もなかはばてるので抱っこしてもらったんでしょうね。(´∀`)

 

タイトルにお盆とありますが、

お盆と言ってもうちは仏教ではないので特に何もしません。

 

でも亡くなった方とのつながりを感じるお盆という習慣はとても良いと思います。

「死んだら無になる。」と言っている人もお盆という行事は行っているのですね。

 

お盆明けで早速、私は仕事でした。

JRが13時まで運休したので、いつもより30分早く家を出て

10分遅く職場につきました。

我が家の台風の被害はこれくらいですみました。

 

家に帰って安心したのか、胃が痛くなりましたΣ(・□・;)

食べすぎなのか、かゆみ止めの薬を内服していたせいか・・・

薬が体に合わないのです、いつも。

そこで、昔ながらの胃腸薬、陀羅尼助丸を飲んだら胃痛が治まりました。

わたしには草根木皮といった自然の生薬が体に合うようです。

神様が人間の体のために備えてくださったものです。

 

電子レンジで調理の下ごしらえをする生活をしていた時も

ひどい下痢に二日続けてなりました。

下痢をするのも珍しいのに、二日続けてとは人生初です。

それからはなるべく電子レンジで調理したものを食べるのは避けています。

 

ほとんどの人は何ともないと思いますが、

私はどこでどう体内爆弾が爆発するかわからないので、

できるだけ自然な生活を心がけないといけません。

本当は文明の利器の恩恵にあずかって楽をしたいのですけどね┐(´∀`)┌

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング