wan chronicle

老犬との暮らし

夏の疲れ

娘2から、チャビが今朝の散歩で下痢をしていたとの報告が・・・Σ(・□・;)

昨日に続いて下痢の話。

このままだと下痢ブログになってしまいそうです。

 

下痢=悪いこと、ではなく、

下痢=体の中の悪いものを外に出そうとしている、

と考えると何が悪かったのだろうと思います。

思い当たることと言えば何もない。

回転焼の端の部分をちぎって与えたけれども、

下痢をするほどではないと思いますし。

 

暑いだろうと冷蔵庫で冷やしていたささみのゆで汁を

冷たいまま与えたことくらいしか思い起こせません。

 

チャビも人間の年で言えば70代半ば。

冷たいものが体に合わないかもしれません。

かくいう私も冷たい飲み物はあまり口にしません。

冷蔵庫から出してコップについで

しばらくたってぬるくなってから飲みます。

おなかが痛くなるので。

 

多分チャビもこれだと思いますが、もし続くようなら病院ですね。

悪いものを食べたというより、

冷たいものが胃腸の負担だったのではなかろうかと…

まさかチャビと私が同じ年の取り方とは…( 一一)

 

本人はいつも通り朝ご飯を食べ、

先ほどは多めに水を飲んでよく寝ています。

f:id:monachabimama:20190818124732p:plain

寝るのが仕事やで

 

 ソファのふちに乗っかっているこの子と

 

f:id:monachabimama:20190818130822j:plain

もなかはお腹丈夫やねんで

人間の目になっている?この子はとても元気です。

 

f:id:monachabimama:20190818130703j:plain

お母さんlove♡

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング