wan chronicle

老犬との暮らし

寒くても散歩

昨日より2度ほど暖かいようですが、

いまだコートが手放せません。

 

それでも散歩は行かねばなりません。

チャビの足が衰えると大変です。

家ではほとんど寝ていますから。

 

2階で1匹で静かに寝ているチャビを見に行くと

スースー寝息を立てています。

 

耳が遠いし、

だれもいない方が静かに安心して眠れるのですね。

 

野生の動物なら生きられないでしょうが、

年を取った飼い犬が安心して眠るために

耳が遠くなるのはいいことかもしれません。

 

f:id:monachabimama:20190412170136j:plain

散歩に行く車の中で。相変わらず光るもなか

f:id:monachabimama:20190412170159j:plain

散歩から帰って、一列に並んでおやつ待ち?

f:id:monachabimama:20190412170224j:plain

直前まで私がソファで昼寝していました

とても平和な毎日なのに、

なんだか満たされない気持ちになることがあります。

 

それは私の心が養われていないから。

体に栄養が必要なように心にも栄養が必要です。

それは買い物に行ったり映画を見たりすることかもしれませんが、

それは長くは持続しない栄養です。

すぐに飢え始めます。

 

わたしがこのことに気づいただけでも大きな進歩です。

きっと求めるものは与えられるでしょう(*^^)v

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


犬ランキング

日々の出来事ランキング