wan chronicle

老犬との暮らし

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正。お詫び申し上げます。

前回の投稿で、コロナウィルスは耐熱性がなく36―37度のお湯で死滅します。お湯を飲んで身体を温めましょう。 と書きましたが、今朝のYahoo!ニュースで同内容のチェーンメールが送られていて、医療関係者からは内容を否定されている、とのことでした。 とんだ…

市民は逞しく生きなくては

昨日は一日胃が痛くて、夜に嘔吐してようやく回復しました。 ポン酢を手作りして、レモンを多めに絞って入れたのが悪かったかな? 胃が弱く酸の強いものはダメなんです。 幸い?熱が5度8分といつもより低い。 これで熱があったら私の県で最初の感染者か?…

優先すべきもの

コビック19(コロナウィルス)の話題でワイドショーはもちきりですね;。 私の住む地域でも通勤時にマスクをしていた人は今週初めは30%くらいでしたが、 今日は70%くらいの人がマスクをして電車に乗っていました。 そして片田舎の我が家でもマスクはとっ…

ワンズの様子とオフェリア症候群

今日はとても暖かかったですね。 散歩は一日10分と言われているもなかですが、 散歩後に苦しそうにしていることがあるので、 5分歩いて、5分は抱っこして帰ってきます。 先日チャビも胸のあたりにぷよぷよしたものができているのを発見。 ええええチャ…

もなかの調子

もともと腎臓の数値の良くないもなかですが、 甲状腺、心臓の薬を飲み始めてから 尿中たんぱく5.2→151.9 クレアチン0.73→14.0 アルブミン2.5→90.4 と劇的にひどくなっています。 昨年9月と先月の検査結果の比較です。 昨日からさらに腎臓の薬が増えました。…