wan chronicle

老犬との暮らし

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和な柴君

昨日の話ですが、管理人を務めているマンションに出勤すると、 マンションの敷地内に柴犬君が繋がれていました。 首輪はしておらず、リードを首に巻いて、 そのリードに別のリードをまた括り付けているという、 ある意味斬新な姿で。 マンションに柴犬を買っ…

犬と歩くPart 2

チャビのリハビリ散歩は続いています。 昨日は50分ほど歩きました。 チャビには30分以上の散歩が良いと思いますが、 その長さだともなかはばててしまうのです。 もなかを途中で抱っこしようとすると むきになって歩こうとするので、 さてどうしたものか… ス…

犬と歩く

先週の金曜1日と、土曜の朝に 足の痛み+めまいのため犬の散歩をパスしたら、 何ということでしょうか、 チャビの足がものすごく弱ってしまいました。 もともと一日のほとんどを寝て過ごしていますが、 どうやら立ち上がるのが難しい様子です。 またまたしっ…

元気でなかったです(´∀`)

いやいやいや、先週は足の痛みのぶり返し+アレルギーによるかゆみ+疲れか薬の副作用によるめまい、で昨日は完全に寝込んでしまいました。 するとチャビがですね~、昨日の朝私が1階に降りて餌をあげたときは普通だったのに、散歩に連れて行った夫によると…

元気です

食欲旺盛、自分の欲望に忠実、怒られるまで要求吠えをする、 相変わらずのもなかです。 いつもと変わらず過ごしているので、 病気かもしれないと言われてもピンと来ていません。 もう12歳ですから、どこか悪いところが出てきてもそれも仕方ないですね。 先日…

今日は病院

昨夜から絶食して、本日はもなかの血液検査の日でした。 サマーカットした被毛ののびが遅いので、 甲状腺の病気がないか見てみようとのことです。 皮膚の状態は、もうこれで良いそうです。 もなかの皮膚は全身ピンクだと思っていたのですが、 先週末、自分で…

最強のメンタル

友人がラインにて、ある賛美歌についての投稿をシェアしてくれました。 訳してブログに載せたいと思っていたのですが、 私の英語力でうまく訳せるかと自信がないですが、tryしてみます。 『「It is well with my soul」は成功したクリスチャンの弁護士、 Her…

飼い主の心得

ようやく痛みのない生活へと解放されて、 膝の上にもなかを乗せて愛でていた月曜日。 ん?かさぶた? もなかの背中にかさぶたのようなものを見つけたので、 毛をかき分けて確かめようとすると どんどんかさぶたが取れてきて背中の一部がはげにΣ(・□・;) …

午後のわたくし

今週一週間は足が痛むのをいいことに、 仕事から帰宅したら家では動かざるごと山の如し でベッドの上で休んでいました。 横になっているだけでは暇なので、 スマホでドラマを見たり、聖典のお勉強などをしていました (本は広げられないので、友達から送られ…

回復期に入っています

3回通っても良くならなかった整骨院を見限って、 上手だけども少々お高い治療院に行って来ました。 仕事柄、足を痛めているのに歩き回っていますが、 それなりに回復しています。 仕事から帰ったら15分冷やして それからアキレス腱の上あたりの骨と筋肉がく…

情けないとか???

最近体調を崩している方が多いようです。 今年は夏が来るのが遅く、秋が来るのが早いように思いますが、 目に見えない地球の変化が体調にも影響しているかもしれませんね。 不治の病でない限り、体調は良くなっていきますので 明るく乗り切っていきましょう…

小さな試練たち

一人叔父さんが亡くなって、少し肩の荷が下りたかとおもったら、 もう一人の叔父さんの問題が持ち上がってきました。 今度は金銭的な問題です。 昨日叔父さんが退院の際、入院費が払えず義母が立て替えました。 叔父さんのいる京都は遠いので、 夫はまた我が…