wan chronicle

老犬との暮らし

元気でなかったです(´∀`)

 

いやいやいや、先週は足の痛みのぶり返し+アレルギーによるかゆみ+疲れか薬の副作用によるめまい、で昨日は完全に寝込んでしまいました。

するとチャビがですね~、昨日の朝私が1階に降りて餌をあげたときは普通だったのに、散歩に連れて行った夫によると、様子がおかしい、用を足したらすぐに帰ろうとした、帰ってきても水も飲まない、ずっとしっぽが下がっている。との報告が・・・。

 

そう言われてもめまいで動けないわたくし。

私も一日寝ていましたが、チャビも一日ずっと寝ていました。

起きてもずっとしっぽが下がっています。

おやつを口に持っていくと食べたので、お腹が痛いわけではないのかな・・・

もしかして私を心配している?

チャビなら考えられる・・・

とチャビを気にしつつ寝ていました。

f:id:monachabimama:20190922090030p:plain

昨日のチャビ

 

今朝はめまいがましになったので

服を着替えて(無理して)散歩に行こうかな・・・と

降りていくとチャビもついてきました。

 

大丈夫そうやん。

 

夫が(めずらしく)気を利かせて散歩に連れて行ってくれるとのこと。

散歩のあと、餌を食べ、水を飲み、いつものチャビの様子です。

やっぱり私を心配していたのかもしれません。

 

f:id:monachabimama:20190922090116j:plain

私の後について来ました

もなかに比べると目力弱いですが、おやつ目当てでついて来ましたよヽ(^o^)丿

 

チャビがよくなったのもうれしいですが、

夫が自分から朝の散歩に行ってくれたのもうれしいです。

言われなければ何もしない人だったのに。

 

結婚は神様の前で果たす、いわば聖なる約束。

完全な人はおらず、伴侶もそう。

自分自身や伴侶に対して完璧を求めるときにサタンは喜びます。

お互いの不完全さを許しあって、忍耐、愛を結婚生活から学ぶと思います。

 

でも、最近のニュースを聞いていると

常軌を逸脱しているパートナーもいますね。

そういう時は勇気をもって離れること、悪から遠ざかるのが良いと思います。

あなたや子供にとって正しい選択をし、実行するときに

神様はきっと助けてくださいます。

 

 

 

関西では台風の影響で風が強くなってきました。

大きな被害が出ないことを願います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング