wan chronicle

老犬との暮らし

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争とSNS

蝉が賑やかに鳴き始め、ようやくいつもの夏が来た気がしています。 今現在蝉の声が止んでいますが、雨が降るんでしょうか? 私と言えば、働きにも行かず、涼しい家に居られる喜びを感じています。 仕事をしていた時は膝が悲鳴を上げていたし、 皮膚も弱くな…

子供たちの未来を憂う 

昨日チャビを連れて2ヶ月ぶりに爪切りに行ってきました。 ひと月に一回は行っていましたが、あまり伸びなくなったようで、 2ヶ月開きましたよ。 もなかを連れて毎日のように通った病院は辛くて行けず、 近所の待ち時間ゼロの病院で切っていましたが、 料金3…

2022年 7月

お昼に巻き寿司買って食べたら胃が痛くなってきた。。。 巻き寿司って冷たいでしょう?それで冷えたのかもしれません。 50代から冷たい飲み物があまり飲めなくなりました、 冷えて腹痛を起こすので。 まさか巻き寿司で冷えるとは思わなかった、気をつけよう…

命の優劣

ブログを書こうかと思ったら元総理が襲撃されたとのニュースが、 どのテレビ局も内容を変更して、そのことで持ちきり。 恐ろしいことだけれども、毎日のように誰かが殺されている。 抵抗もできない小さな子も含めて。 どの命も価値は同じなのだ。等しく重い…

2022 初夏

カラ梅雨と猛暑が続き、今年の水は大丈夫なんだろうか? と心配していたら、台風のおかげで雨が・・・嬉しい〜〜 わたしが庭に水やりをすると雨が降る、というジンクスは健在でした。 カラカラで街路樹含む植物が可哀想でしたので、恵みの雨でした。 わたし…