wan chronicle

老犬との暮らし

子供たちの未来を憂う 

昨日チャビを連れて2ヶ月ぶりに爪切りに行ってきました。

ひと月に一回は行っていましたが、あまり伸びなくなったようで、

2ヶ月開きましたよ。

もなかを連れて毎日のように通った病院は辛くて行けず、

近所の待ち時間ゼロの病院で切っていましたが、

料金3倍、チャビが暴れて支えるのに腰が痛い、

あまり行きたくないなぁ

ということで、もなかが亡くなり一年近くなった5月に古巣の病院にいったのです。

看護師さんが保定してくれるし、チャビも暴れず大人しく、

料金は500円。

家に帰って妙な達成感。もしかしてチャビも?

帰って水飲んでピューレ4本食べてましたから。

最近あまり食べられなくて、食欲があってもたくさん食べると

吐いたり下痢したり。

そうならない量をあげているので、最近痩せてきているとは思いましたが、

体重は8キロ台になっていました。若い時は12キロ台だったんです。

 

 

www.youtube.com

目も耳も鼻も僅かに機能していますよ。

この子が生きているうちに大きな災いがこの国に起こらないことを願うばかりです。

 

私たち日本人は従う事が得意です。

周りに同調し、自分の考えは表に出すな、

と知らず知らず教育されてきたように思います。

しかし最近SNS界隈で騒がれている日本の闇。

 

これはこれまでのようにふわっと終わらせないでほしいです。

こんな国だったのか、子供たちにこの国を受け継がせて良いのか、

と憂いています。

 

いくつかのツイートを貼り付けます。

 

統一教会の悪名が知れ渡り、名称変更して存続したいということで、

それに許可を出した大臣。

終わっています。

 

最後までお読みくださりありがとうございます。