wan chronicle

老犬との暮らし

雨の一日

午前中にいつも仕事は済ませています。

PCとLINE,チャットワーク等を利用した仕事で、通勤する必要がないのが一番有難いです。

同僚も日本国中、いえ、世界中にいて、ネットを通じて繋がっています。

 

同じ時間に稼働する人がいる時もいれば、一人きりで稼働しているときもあります。

 

顔も知らない同僚なのですが、文字で会話するだけですが、やはり働いているとその人

の特徴と言うかキャラクターが出てきますね。

 

皆さんとても良い人なのですが、上に立つ人はやはり忙しすぎて、忙しいとは心を亡く

すと書く、とはよく言ったものです。失くすではないですよ、亡くすですよ。

お亡くなりになっていると書くのですよ。怖ろしいことです。

 

私も最近キャバを超え気味です。亡くならないように気を付けなくちゃ、です。

 

人間のようにあれこれ悩むこともなく、今日もチャビは穏やかです。

いつも変わらず、今日はなんだか機嫌が悪い、なんてことのないチャビです。

f:id:monachabimama:20181220151906j:plain

たたずむチャビ

f:id:monachabimama:20181220153532j:plain

おやつちょうだいとせがむもなか