wan chronicle

老犬との暮らし

ゆずと蜂蜜

モナチャビ地方は今日も雨。チャビは朝食を済ませるとさっさと2回へ上がっていきま

した。

雨の日の動物って良く寝ていると思いませんか?

人間の私も何となくだるくて眠い感じはありますが、動物のように1日寝ていると言う

わけにも行かず・・・。

 

冬の間だけ、雨と雪の日は野鳥のえさを庭に置いてあります。

今年はまだ買ってきていないので、ホームセンターで買ってこようと思います。

 

蜂蜜がたくさんあるので、柚子があったら柚子はちみつを作って見たいと思ったら、

丁度スーパーに柚子が売ってありました。

不思議なご縁を感じて?買って帰り柚子はちみつを作りました。

ネットで検索して作り方を見て、いつものごとく適当にレシピを真似して作りました。

 

f:id:monachabimama:20181222123022j:plain

 昨日は庭で取れたレモンと蜂蜜でドリンクを作ったらレモンの量が多かったのか、胃痛

を起こしてしまいました。レモンの酸がもう私の胃には合わないのでしょう。

今日は胃が痛くない。普通に過ごせるって幸せ。