wan chronicle

老犬との暮らし

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏対策

朝犬を連れて50メートルほど歩いたところでもう疲れを感じてしまいました。 それでも仕事もし、銀行にも行き、今日の課題を終わらせて 今ほっと一息ついています。 ああ、何とか今日の仕事は終わりそうです、感謝です。 昨日のミーティングのテーマはwork!…

年を取って良いこと悪いこと

顎関節症が突然悪化し、カクカク音を鳴らしながら食べています。 痛くはないのですが、音がすごい。一回噛むごとにカックンガキッゴリッ!(';') タイムリーにためしてガッテン!で顎関節症の特集をしていたので 毎日顎体操しています。 もともと右側ばかりで…

self-reliance

昨日から娘が家に帰って来ていて、先ほど自分のマンションへと帰っていきました。 家に帰ってきても、特別なこともせずにTVを見ているだけですが、 同じ番組でも一人で見るのと娘と見るのでは面白さが違う、と思いました。 一人で見ているとなんだかつまらな…

最期の時は

今週もあと一日となりました。 いろいろあったこともどんどん過去のことになります。 先週の金曜の私と今の私は違います。毎日学んで変化しています。 どうせ変わっていくなら良い方に変わっていきたいと思う私です。 今週久しぶりに大正生まれの夫の叔母に…

Gullible Gulls

昨夜はブログを書こうとPCを前にしましたが、 寝落ちしてしまいました。 朝6時過ぎまで寝ていたので、これは私にしたら寝坊です。 疲れていたのかな? この年になると疲れは時間差でやってくるので、 月曜の疲れが昨日の夜きたのかしらん? 本日のテーマのGu…

月曜の由無し事

今日は月曜、仕事だ仕事だ! あはははははは! (壊れてます)(゜_゜) 今日から新しい担当です。 PC画面の上をあっち行ったりこっち行ったり、 間違えたらどうするのよ!と思いつつ、 テンパって正気を失いつつ、 今日の作業を終えました。 聞けば娘も、長~い…

価値観の変化

週末で娘が帰省しています。ウホホホ。 娘帰ると母嬉しい。 上の娘は結婚して二人で暮らしているのでまだ安心ですけど、 下の娘は新社会人で一人暮らし、気になるのです。 金、土は仕事に課題にと忙しいですが、母はウホウホで頑張れます。 先週のクラスの…

カギを握るのはいつも人

昨日は急な仕事が入り、いくつかの予定をキャンセルしました。 取っているお勉強のコースの宿題で,ディスカッションがあります。 いつものパートナーを仕事でキャンセルしたので 急遽オンライン英会話の先生に ディスカッションパートナーをお願いしました。…

一輪車の思い出

家族が減るとどうしてこう片付けたくなるのでしょうか? むしろ逆のほうが良いのでは?と思うほど色々片付けています。 うちの場合は片づけ=捨てる⇒余ったスペースにものを入れていく。 となります。 昨日も娘の一輪車とキックボードと私の古い自転車を粗大…

夏のもなか

6月も中盤と言うのに、まだ冬用ジャージを履いています。 朝は長袖のパーカーを着ていましたよ。 (え?今はパーカーと言わない?) 昨年も一昨年も秋が来るのが早かったと記憶しています。 今年は夏が来るのが遅いですね。 もう例年通りの気候、と言う言葉…

疲れるドライブ

娘が朝の9時に家を出て自分のマンションへと向かうというので、 夏用の荷物を運ぶため車で送っていきました。 運転は夫です。 夫はなぜかナビができないため 助手席でナビをするのはいつも私、運転は夫です。 スマホのナビは当てにできないので、下調べをし…

我が家の週末

昨夜は帰宅した夫に背中で挨拶し、課題に取り組み続け、 今朝は今朝とて朝5時に起きるや否や リスニングのレポートに取り組み, やっと10時に全てが終わりました。 インストラクターの多大な努力で、 課題を提出すると半日もすれば フィードバックが返ってき…

大きな石

昨夜はギャザリングと呼ばれる、 私の取っているコースの生徒がズームで集まって 勉強&ディスカッションの日でした。 その司会進行役に当たっていたので 仕事以外の時間は全てその準備に宛てました。 結果は・・・・ あはは、あはは! 私のPCのスクリーンに…

身体からのメッセージ

昨夜は寝るのが1時間ほど遅くなり、 (チームリーダーと話していました。それでも11時過ぎには寝ました。) いつもは朝の4時~5時に目が覚めるのに、 起きたら6時過ぎでした。 起立性低血圧なのですぐには起き上がれず、 起きたら7時過ぎです。 2時間のタイ…

移り変わる

さぼりたいさぼりたい・・・ との悪魔のささやきに打ち勝ち、 昨日は予定通り課題を終わらせ得意満面のわたくしです。 でも今日は今日の課題があるのですよね~。 毎日が戦いだわ。 さぼりたいと思ったことの一つはオンライン英会話です。 一年続けてきて、…

断捨離は続く

プチ断捨離は続いています。あ~片付けるって気持ちいい! いえね、 今週は仕事のシフトも先月より多く入っていて、 お勉強の方も今週はミーティングでlead studentなる 司会進行役を仰せつかっているのです。 こんな忙しいときについ現実逃避をしたくなるわ…

夢と断捨離

帰省?していた娘が自分のマンションに帰りました。 娘の住んでいるマンションは駅近で、 歩いて数分で何でもあります。 しかも隣はコンビニ。 娘にとってはパラダイス。 高層の建物はなく、息が詰まる感じもないので、 ワンたちがいなければ私も引っ越した…

それぞれの世界

一応信仰する、と言う目に見えない世界に身を置いているので、 目に見えないことに大変興味があります。 霊の見える人、 霊の見える見えないは関係なしに別の次元の世界へ行ける人、 宇宙?次元の重なりの中に入れる?人、 信じられない話を他の方のブログで…