wan chronicle

老犬との暮らし

移り変わる

 

さぼりたいさぼりたい・・・

 

との悪魔のささやきに打ち勝ち、

昨日は予定通り課題を終わらせ得意満面のわたくしです。

 

でも今日は今日の課題があるのですよね~。

毎日が戦いだわ。

 

さぼりたいと思ったことの一つはオンライン英会話です。

一年続けてきて、やはり続けた価値はあると思うので昨日も頑張りました。

 

 

昨日私が選んだ英会話のトピックは

 

「10年前には存在しなかった仕事」

 

著作権があるかもしれないので詳しくは触れませんが、

今は「ゲームの講師」なる職業があるそうな・・・

 

 

ええええええっビックリ仰天!

 

 

親が講師を雇って子供をゲームに強くさせるんだと…。

なんでも人気のゲームに弱いといじめに会うかもしれないと

親がお金を出してゲームの達人を雇うのだそうです。

 

どこの国の話かわかりませんが、アメリカっぽいですね。

 

私の子育て時代は子供にゲームをやりすぎるな!

と怒っていたように思うのですが。

 

ゲームに強い大学生に奨学金を出す大学もあるそうですよ。

 

 

そして、今の小学生の65%が今現在は存在しない職業につく可能性があるとか。

(と言うことは今の65%の仕事がなくなるってことなの?)

 

 

わたしってば70歳まで働くつもりで、

掃除のおばぁさんでもなんでもよいわ!

と思っていましたら、

掃除などはロボットがして、人間の出る幕ないかもしれませんね。

なかなか老後も厳しそうです。

 

やっぱテクノロジーに強い人間が生き残りそうですね。

わたしは機械より人と関わる仕事が好きなんですがね。

 

f:id:monachabimama:20190604163947p:plain

きっとそうですね

 

子供たちにとって夢がある 仕事が増えると良いですね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング