wan chronicle

老犬との暮らし

身体からのメッセージ

 

昨夜は寝るのが1時間ほど遅くなり、

(チームリーダーと話していました。それでも11時過ぎには寝ました。)

いつもは朝の4時~5時に目が覚めるのに、

起きたら6時過ぎでした。

 

起立性低血圧なのですぐには起き上がれず、

起きたら7時過ぎです。

 

2時間のタイムロス。

 

いかに規則正しく休むのが大切か、

よ~~~~くわかりました。

 

 

朝から調子が狂ったので、

狂ったついでに朝一でかき揚げを揚げて食べたら

(朝からかき揚げて)、

昼頃に鼻が詰まってきました。

 

えっ風邪?と思ったので

半そでTシャツを長袖に着替え、

午前中の用事を済ませて昼寝をしたら鼻詰まりは収まりました。

 

若くはないので体が「いいかげんにしてよ~!」

とメッセージを送ってきた模様です。

 

10時過ぎには寝る、

朝は胃と体に優しいものを食べる、だそうです。

 

これも日がたつと忘れるのですよね。メモしておかないと。

 

今日は狂いついでにめちゃロングコース散歩しましたよ。

 

いつの間にか田植えも終わっていました。

 

鳥さんが一羽いましたね。

 

f:id:monachabimama:20190605153301p:plain

警戒されています・・・

 

田んぼの虫を食べるのも農薬があるので危険です。

近くの川で餌を探すといいよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング