wan chronicle

老犬との暮らし

急いではいけない

 

免許更新に行こうと思い、朝から時間を気にしつつ、

今日提出する課題は昨日のうちにやってしまったので、

そこは余裕のよっちゃんで家を出ました。

 

 

更新センターの最寄りの駅で電車を降りて、

歩いていた時にハッとしました。

 

 

免許証は駅の駐車場に置いた車の中に・・・

 

 

 

自分にイラッ

 

 

 

 

あー引き返さないと~~。また電車に乗って~。

 

 

 

もう急ぎで行動するのは無理だな~。

何か忘れる。シナプス少なくなっているからね。

そうだ、これからの私のミッションは

「決して慌てない。」

そうしよう。

 

結局10時40分くらいに更新センターに到着。

午前の受付は11時までだから、割とギリギリ。

なので、人が少ない。ほぼ待たずにすいすいと進む。

 

午前の受付に間に合わなければ近くのイオンで暇をつぶすかな~

とか思っていましたが、12時過ぎにはすべて終わり、

チャビもなの待つ家へ一直線。

気になるのでどうしても早く帰ってしまうのですよね。

 

ドアを開けるともなかが待っていました。

この間留守にしたときは玄関にいなかったのに。

チャビは帰ってきたことも気が付かず

すやすやと寝ていました。

 

f:id:monachabimama:20190523142709j:plain
f:id:monachabimama:20190523142629j:plain
日向ぼっこ中

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング