wan chronicle

老犬との暮らし

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなチャレンジ

さて、9月からEnglish Connect 1 と呼ばれる、 英会話のクラスを受け持つことになった私。 教師用のテキストはあるけれども、 どのようにレッスンを進めていこうかと考えています。 機械的にテキスト進めてもあまり面白くないですからね。 英会話は継続が肝…

同じ手は通用しない

先日夜中にインターフォンが鳴ると書きましたが、昨夜も鳴りました。 時計を見たら23時23分。 ゾロ目かい! なにこれ?ちょっとしたジョーク? 前回も今回も夫が帰宅していない時だったので、 車がないのを見てやっているに違いない、 これは人間の仕業だ! …

真夏の夜のお世話

暑い!うん、夏ってこんなもの、のはずですが、酷暑酷暑と言われているだけあって、 今年は何かが違う。ほんの少し歩くだけで体力が吸い取られていくような・・・。 炎天下の中、10分と歩ける自信がない私です。 うちのワンコたちもほとんど寝て過ごしていま…

もなか、13回目の夏

先ほどTVで吉村知事が、コロナ対策にポピドンヨードが効果がある、 とおっしゃっていたので、イソジン買いに行きましたら、 すでに売り切れでした。 放送始まって15分程で行きましたが、 みなさんイソジンと聞いてすぐに買いに出かけたのかしら、 はやっ。 …