wan chronicle

老犬との暮らし

同じ手は通用しない

 

先日夜中にインターフォンが鳴ると書きましたが、昨夜も鳴りました。

時計を見たら23時23分。

 

 

ゾロ目かい!

なにこれ?ちょっとしたジョーク?

 

 

前回も今回も夫が帰宅していない時だったので、

車がないのを見てやっているに違いない、

 

これは人間の仕業だ!

 

とホッとした私です、こんにちは。

 

 

誰もいないのにインターフォンが鳴ることはよくあります。

 

昼間は見逃してやるが(何様?)、夜中は腹立つ。

 

しかも犬は熟睡していて聞くのは私だけ。不公平極まりない。

 

いや、しかし、チャビは耳が遠いので聞こえないのはわかるけど、

何故もなかは反応しないんだろう?

 

ほんとは私だけに聞こえるのかな? ちっ!迷惑も極まりない。

 

 

We should not dwell in the past.

過去に生きるのは今がもったいないので、

昨夜のことは忘れて、本日は夫とソファーを見に出かけました。

 

もなかのおしっこをたっぷり吸ったソファー(*_*;は捨てて、

新しいのを買うつもりです。

 

1階で寝られるようにソファベッドが欲しかったんだけど、

予定にはなかったニトリの電動リクライニングソファーの座り心地が天国でしたので、

他の店も回ったんですが、買う気がせず、どうしようか保留中です。

 

2,3日頭を冷やして考えるとしよう。一度買ったら長く使うものですし。

でも、ニトリの電動もの。どれくらい使えるのかしらん?

お金を使うのはあっという間ですが、貯めるのは時間をかけてコツコツです。

大事に使うとしましょう。

けど犬のためには結構使っているような?

まあ、彼らは先がそう長くないので、犬のためなら惜しくないのです。

 

f:id:monachabimama:20200822150504p:plain

はよこいや~、ではなく、はよきぃや~

f:id:monachabimama:20200822150542p:plain

自身の欲望に忠実なもなか

f:id:monachabimama:20200822150614p:plain

おやつあげるよ~

 

年はとっても中身は子供。かわいいワンたち。私の人生の一部だな。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。