wan chronicle

老犬との暮らし

一難去って^^

昨日一日チャビにはぬるいか温かめの水分をとらせ、

今日は下痢ッピーは治まりました。

下痢ブログにならなくて良かったです。ヽ(^o^)丿

 

娘たちもそれぞれ自分の家に帰り、

今日からうちは平常運転。

 

午前中は家に誰もいなくなるので、

もなかのおねしょが心配です。

この夏、飲みたいだけささみのゆで汁を飲ませていたら、

おねしょをするようになりました。

 

以前から水分をとりすぎるとおねしょをするので

取りすぎないようにこちらでセーブしていたのですが、

夏だし、体が欲しがっているのかも・・・

と思い、欲しがるだけあげています。

 

外で用を足す様子を見ていると難なく尿は出ているので、

結石の心配はなさそうです。

結石だと思うように排尿できないので

時や場所を問わずにぽたぽたと垂れてくると思うのです。

以前尿道結石を患ったうちの猫がそうでした。

 

外出中にソファーに漏らさないように

こんな風にして出かけます。

 

f:id:monachabimama:20190819162719j:plain

ソファーの上のペットシート

 

 帰って来たらソファーは無事でしたが、

クッションにやられました。

 

 

f:id:monachabimama:20190819162759p:plain

広範囲にうっすらシミが・・・

 

きのう洗濯からおろして1階に置いたばかりなんですけどね・・・(;´д`)トホホ

病気でなければ良しとしますが、

念のため近々病院にはいくつもりです。

 

ささみのゆで汁でなく、置き水だとそんなに飲まないので

おねしょをすることもありません。

ただ食い意地が張っているだけなのか、老化なのか・・・?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング