wan chronicle

老犬との暮らし

予定のない日は

 

本日まるで予定のないお休みの日でした。

仕事が休みと言っても課題提出のためにスカイプでディスカッションがあったり、

夕方からズームでミーティングがあったり、と予定のない日はありません。

が、本日は本当になーーーにもない日でした。

 

もなかのシャンプーをしようかと思ったのですが、

あいにくの雨でやめました。

 

雨の日のワンたちは良く寝ます。

チャビは朝ご飯を食べて2階に上がり、夕方まで降りてきませんでした。

 

暇な私は犬用カボチャのホットケーキを焼きました。

なんかまずそう…(゜_゜)

 

f:id:monachabimama:20190528185326j:plain

カボチャを裏ごしして作ったパンケーキ

 

もなかがストラバイト結石のできやすい体質だということを知って

療法食をたべさせるより、

手作り食を食べさせる方を選んだので、

このカボチャパンケーキはワンたちの好きなメニューの一つです。

好きなメニューと言っても何でも食べますが('ω')

 

今はドッグフードでも結石とpHの両方に対処するフードも出ているようですね。

9年前は口にするのは療法食のみ、おやつもなし、と言う治療方針だったのです。

その唯一食べられる療法食をもなかが(まずくて)拒否っていたので、

わたしは手作り食を、尿検査を受けながら様子を見ながら与えていました。

食べられるドライフードも探しました。

 

チャビもお腹が弱く、いろいろフードを試して、

今は2匹同じドライフードを食べています。

 

f:id:monachabimama:20190528185435j:plain

もなか待ってる!パンケーキください!

最後までお読みいただきありがとうございます。


犬ランキング

日々の出来事ランキング