wan chronicle

老犬との暮らし

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

The weekend

私の1日はチャビが起きると同時に始まります。 慌てて階段を抱っこして降りると危ないので(私が)、部屋で一旦排泄させてから散歩に行き、帰ってからチャビを庭に連れて行き、その間に自分の朝食を取ります。 今朝の朝食 左上から海苔の佃煮、キムチ、りん…

チャビとの1日

チャビとルームシェアすること10日間。リビングで1匹で夜寝ていた時は夜中に何度か起きて来て、隣の部屋の夫をよく起こしてました。 その度にラインが来るのよね、夫から。通知オフにしてましたけど。 けれども、同じ部屋で寝るようになってからチャビに夜中…

日常に戻って

ほんの1週間前にはドンガラダンガラ騒々しかったのに、静かな今日。 キッチンやリビングの収納を考えながら、前にかなり捨てたのに、新しいキッチンに合うようにさらに物を捨てている。 物も人間のように家が必要なのかな、場所(土地)入れ物(家屋)があると効…

キッチンリフォーム 完了

やっと昨日完工日を迎えました。電気屋さんが来ました。 コンセントの仕上げとダウンライトの取り付けをして帰りました。 ダウンライトって一体型、と言って電球が切れても自分で取り替えできないのです。 10年持つそうですが、電球が切れたら電気屋さん呼ば…

リフォーム4日目 今日で最後のはずだった。。。

本日(と言うか昨日になってしまいましたけど)クロスの張り替えと 電気ガス水道をつなげて工事はおしまいのはず。 朝一で営業さんも「今日で工事は終わります」と告げられ嬉しさひとしおの私。 1日目に見た若いお兄さんが1人、クロス屋さんが3人見えられま…

キッチンリフォーム 3日目

いよいよキッチンが来る!と思ってドキドキなのか、朝4時に目が覚めました。 これまでサンプルを見て頭で想像して組み合わせただけで、 実際どんな物になるのか今日初めて見るんです、ドキドキ。 朝8時35分にタカラスタンダードさん到着しました。 部屋がい…

キッチンリフォーム 2日目

9時15分くらい前に車の音がしたので、インターフォンの画面からそっと覗くと 現場監督と大工さんでした。 9時になるまで遠慮して入って来ないのかと迎えに行きました。 本日は大工さんが一人で作業をします。 現場監督Nさんにダクトの周りが油で汚れているの…

キッチンリフォーム 1日目

本日ようやくリフォームが始まりました。 記録としてできるだけ毎日綴っていこうと思います。 木曜の朝に鍋類の詰まった重い箱を動かしてぎっくり腰になり、 それでもなんとか片付けをしていましたが、 限界を迎え、昨日は夫に全てやってもらいました。 片付…

キッチンリフォーム その六

来週からリフォームか〜! と嬉しさ半分とこれからの準備を思って引き締まる気分と半分ずつです。 台所のものを段ボールにつめとかないと・・ 果たしてその段ボールはどこへ置いたらいいのやら。 LDKのクロス貼り替えの準備として、 昨日はDKに置いてある本…