wan chronicle

老犬との暮らし

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐メンタル

雨なのでぇす!散歩は今日お休みです。 でも温かい雨なのでホッとしています。 雪が降る前のような凍てつく寒さは感じられません。 暇だったので今更ながらネットで占い?のようなものをしてみました。 占いと言うかこれは統計解析なのでしょうね。 そこには…

散歩=歩くことなのです

今日の散歩は寒かった~~~~(´;ω;`)ウゥゥ 人間は凍えてしまいそうだってのに、チャビの張り切って歩くことったら。 昨日雨で散歩に行かなかったので、余計に張り切っている様子です。 (主人が夜に連れて行きました) でもちょっとふらついたのですよね、…

3つの良いこと

先週末は良く雪が降ったチャビもな地方。 市の中心とは2,3度の温度差があり、 この2,3度の差でコートを買い換えねばならなかったのです。(昔の話です) 前に住んでいたところで着ていたコートでは寒さをしのげず、 コートはただの薄着の一枚と化してしま…

小さな冒険

今は本当に便利な世の中になりました。 テクノロジーの進歩で私が若かったころには 想像できないことができるようになりました。 あと10年早く生まれていたら、進歩していても自分には関係ないと 思いつつ暮らしていたかもしれないので、 ノスタルジックでし…

赤舌クラブ

もなかはパピヨンと言う犬種です。 もなかを飼うきっかけとなったのは あるブロガーさんがパピヨンを飼っていたからです。 毎日のようにそのブログを読んでいて、コメントを残していました。 チャビは本当におとなしくて、手がかからない子だったので、 もう…

人も犬も歴史は顔に出る 続き

いや~写真っていいものですね。昔を思いほっこりニヤニヤできますね。 それもただで楽しめるのでこんな良いものはありませんね。 チャビの2才のころと今を比べてみると昔は精悍で体付きもシュッとしていますが、 今の顔の方がすごく可愛い。 穏やかに穏やか…

人も犬も歴史は顔に出る

昔のチャビの写真を引っ張り出して見ていました。 「そうそう、来た頃はこんなだったな。」 「え、こんな顔だったっけ?まるで男の子じゃん!」 などとニヤニヤしながら見ていました。 10年以上前の私のビデオなんかもあったりして、さすがに10年前はわたし…

晴れた週末

時間きっかりに仕事を終え、ワンぽへと行きました。 今日はサービス残業はしないと決めていたので段取りよく仕事が進み とても満足感があります。やればできるわたくし。 チャビは頭がいいので、というかいつも私の動向を伺っているので、 振り返っただけで…

人生のタイミング

今日も時間通りにお仕事です。 仕事を12時に終えるつもりでログアウトしてから リーダーからメッセージが来ているのに気付き、 その対応をしていたら1時間越え・・・。 時給で働いているのでログインしていないとただ働きになりますが、 こんな日もあると気…

寒い日の散歩

休み明けはどうも仕事がやりにくいです。 たった3時間の勤務ですがすご~~く長く感じます。 たった3時間と言ってもかなり集中、いえズッと集中しているから それなりな労働しています。 仕事は12時過ぎに終わってワンぽに行きますが、今日は無理! と思いま…

やっぱり何もない日

今日はお休みだった。 天気もまあまあ晴れていました。 それでも私は冬季鬱なので朝は起きられない。 夏は10時台に寝て5時に起きる規則正しい生活をしているというのに。 冬になると夜寝られないし、朝起きられない。 起きても3時間ほどしたらもう眠くな…

ある雨の何もない日

昨日とは打って変わって今日は朝から雨、時々曇りでした。 犬たちはお散歩はなしです。 野犬の子のチャビは傘をとても怖がります。 傘を持っただけで散歩には行きたがりません。 棒でたたかれたことでもあるのでしょうか? なので、雨の日は大概散歩はなしで…

ある晴れた何もない日

美犬のチャビ。もなかのピントが・・・ 今日も良い天気、カバ君はご機嫌!(これを知っているあなたは絵本通) てなわけでチャビもなを連れて散歩に行ってきました。 車で数分の川沿いの道へレッツゴー! 川沿いの散歩道、のどか~ この道は夏は朝9時くらい…

爪切りました!

私の仕事は添削をして、それをPCから送る仕事です。 昨日はお休みでしたが、休み明けは少し感覚が鈍っているというか、 やりにくいです。 今朝は雨が降っていたせいか、PCの動きも悪かったし、 自分とPC、両方にちょっとイライラ。 生徒に添削を送り、後で見…

今年の抱負

家は山に囲まれているせいか、雪がよく降ります。 山に囲まれていると空気がきれいです。 神戸の街中から高速に乗って家に向かうと、「あ、空気が変わった。」 と思う一瞬があります。 車の窓を閉め切っているとわかりませんが、夏に窓を開けて走らせている…

2019年始まりました

新年明けてはや3日目。もしこのブログが人気ブログであったならたちまち総スカンを くらってしまいそうですが、そうではないので、あえて一言。 お正月の何がめでたいのか分からない。 ほっといても新年はやってくる、どんな状態でも、たとえ地球上に誰一人…