wan chronicle

老犬との暮らし

人生のタイミング

 

 今日も時間通りにお仕事です。

仕事を12時に終えるつもりでログアウトしてから

リーダーからメッセージが来ているのに気付き、

その対応をしていたら1時間越え・・・。

 

時給で働いているのでログインしていないとただ働きになりますが、

こんな日もあると気にしないことにしています。

私より後に入社した人たちは時給は上がらず

採用されたときのままだと聞きます。

その条件で採用されたのだからブラックなことは何もありませんが、

働き次第で時給がすぐに上がった私の同期とその上の世代は

本当にラッキーでした。

それを思えば少しくらいのサービス労働は

たいしたことありません。

 

 

人生でタイミングってありますからね。

思えば前に働いていたところでは結構人間関係が大変でしたので、

私の頑張りはその時には報われなかったけれども、

次に働いたところで報われたので、これも良しとします。

前職につかなければ今の仕事に就くこともなかったですから、

一つ一つの階段を上って今にたどり着いているのだと思います。

 

 

先日行ったホームセンターでティッシュのような犬用歯磨きシートを見つけました。

歯ブラシだともなかの歯磨きはしづらかったので、

これは良いものを見つけた、と毎晩指に巻いて歯磨きしています。

一回使い捨てなので、歯ブラシを濡らして歯磨き粉付けて歯ブラシ洗って…

の作業がないだけでも楽です。

あまり長い時間磨くと不安になってくるのか

チャビの鼻にしわが寄りますwww