wan chronicle

老犬との暮らし

晴れた週末

時間きっかりに仕事を終え、ワンぽへと行きました。

今日はサービス残業はしないと決めていたので段取りよく仕事が進み

とても満足感があります。やればできるわたくし。

 

チャビは頭がいいので、というかいつも私の動向を伺っているので、

振り返っただけで出かけるのかどうかが分かるみたいです。

 

PCの前に座って仕事して、

さ、散歩いこ(心の声)、

と振り返るとチャビと目が合い、

「散歩?」とチャビもソファから降りて散歩アピール。

 

 

散歩中に大きな白い犬と会いました。

大型犬ってかっこいい!と私は大きな犬好きですが

大型犬を連れて歩くだけで怒鳴ってくる人もいるとか…?

どれだけ犬が怖いんだって思いますけどね。

犬を連れて歩くって、歩行者の邪魔にならないように気を使うのです。

身体の大きな大型犬ならなおさらです。

犬も昼間に外を歩く権利はあるんじゃない?

地球は人間だけのものじゃないんですよ、

と言いたい私です。

 

f:id:monachabimama:20190119144800j:plain

コンビニ前にて私を待つワンたち

f:id:monachabimama:20190119144727j:plain

他の人に気を取られるワンたち

f:id:monachabimama:20190119144712j:plain

夕方のようだけどまだ2時前の空