wan chronicle

老犬との暮らし

今週私たちは

今週は有給消化のため休みを取ってゆとりを持って勉強を..と思っていたら火曜日の夜から大学のサーバーがダウン(๑•ૅㅁ•๑)

ログインできるようになるまで2日かかりました。課題の〆切も2日伸ばしてくれたけど、休みの日と仕事のある日では出来る量が違うんだよ!

何かが侵入して、情報を守るためにシャットダウンしたんだと。今のご時世、あるよねーそんなこと。

 

話しは変わって、チャビが涙を流しながら目をしばしばしています。翌日もなかの検診日だったのでチャビも連れて行きました。

もなかの尿の入った容器を車のドアポケットに入れておいたら、ドアを開けた時に落ちたらしく、

気がついたら車に敷かれて粉々でしたエエー❗️

 

私疲れているんだわ、運転気をつけよ。と安全運転で病院へ行き、受付で尿を車で引いた事を話し、新たな容器を持って病院の周りを歩くこと2分。もなかがピー(尿)をしたので、事なきを得ました。もなかよ、グッジョブ!

 

チャビは角膜に傷が入っていました。昨日から1日3回から5回の点眼です。

チャビを抱き上げる私の足がヨレヨレで年を感じました。車の乗り降り、診察台へ上がる時には抱っこなんです。ヨロヨロ。

 

チャビともなかにはクッキーを病院からのお土産に、犬用と言えど美味しそうなので私にはシュークリームをお店で買いました。

 

 

f:id:monachabimama:20210130173442j:plain

 

お皿の上のは私の手作りおからクッキー

 

f:id:monachabimama:20210130173525j:plain

 準備に5分、食べるの1分

 

ほとんど寝てるチャビだけど起きた時の目のしばしばはなくなってます。

痛みが有ったそうだけど、老犬には大袈裟な対処くらいでいいのかな、と思いました。私が忙しすぎるのは良くないですね。後回しになってしまいますね。

 

f:id:monachabimama:20210130180302j:plain

食欲だけはある愛犬を目を細めて見る幸せよ。(monamama 心の短歌)