wan chronicle

老犬との暮らし

通院日

今日はもなかの通院日。尿検査は外注に廻すので、結果は来週になります。

この1週間ほどで耳がほとんど聞こえなくなりました。

そして後ろ足を引きずるような歩き方になりました。

前ほど足が上がっていないというか・・・。

 

しかし体重はまさかの5.8キロ・・・ええええ!

老犬から子豚に変化しました。

いえ小豚ですね。



これは本当に危ない、太っているのは心臓にも良くないし、

ダイエットです。

で、犬用のおからクッキーを焼いてみました。

おからと小麦粉とオリーブオイルのみのクッキーです。

 

f:id:monachabimama:20201123141456j:plain

こんなの

 

おからはもなかのダイエットには良いので

しばらくおやつはこれで行こう。

 

 

f:id:monachabimama:20201123141611j:plain

帰宅して横たわる小豚

f:id:monachabimama:20201123141652j:plain

起きた小豚

後ろが散らかっているのは許してね。

 

ここ1,2週間で寝ている時間も増えました。

まあ、痛みもなく平和に過ごしてくれているならそれでOKです。

 

 

チャビは薬も必要なく、おもらしもなく、雑種の丈夫さですね。

ほとんど一人で奥の部屋で寝ていて、静かそのものの毎日です。

 

f:id:monachabimama:20201123141531p:plain

お姉ちゃんと散歩中

15歳には見えません。

元気で長生きしてね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。