wan chronicle

老犬との暮らし

チャビの不調

 

昨夜チャビに豚肉を与えたせいで、

下痢をしてしまいました。

脂はできるだけ落としたつもりでしたが、

夜はいつもおじやを食べているチャビには

消化しきれなかったのでしょう。

 

夜中に何度も起きて庭に出ました。

おなかが痛かったのか、

クンクン言っているときもありました。

私がうかつだったばっかりに、

ごめんね、チャビ。

 

何度も起きて来るだろうと

1階のソファで横になって待機していたら、

チャビが私を探しに来ました。

なので一緒に2階の部屋へ上がりました。

本当は夜中に階段の上り下りをするのを

避けたいのですが。

 

落ち着いたのは夜中の3時半ころ。

それ以降はよく眠っていました。

眠れるようになったので(´▽`) ホッとしました。

f:id:monachabimama:20190402075546j:plain

今朝のチャビ

娘は今日から鳥取で研修とのことで

朝早くに家を出ました。

帰ってくるのは日曜です。

 

私はほとんど寝ていませんが、

荷物があるので駅まで車で送っていきました。

(いつもはバスです)

こんな風に手をかけてあげるのも懐かしい感覚です。

 

元号が令和になりましたね。

今風の美しい名前です。

元号を使うと昭和の生き残りとしては

なんだかいろいろ計算しづらいので、

西暦を中心に使用してほしいものです。

 

f:id:monachabimama:20190402075755j:plain

お母さん、チャビが遊んでほしいって

f:id:monachabimama:20190402075729j:plain

もなかが遊んであげようか?

f:id:monachabimama:20190402075702j:plain

ほう、もなかが遊んでくれるっていうの?

f:id:monachabimama:20190402075631j:plain

やっぱり無理!

もなかはチャビとは遊びません。

力の差が歴然なので、面白くないそうです(*´∀`*)

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。応援してくださるとうれしいです。


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング