wan chronicle

老犬との暮らし

祈り

平成最後の春はとても寒いです。

この時期にヒーターをつけるなんて

生まれて初めてのことです。

 

今日はチャビもなを連れて

ドライブ散歩に行こうと思っていましたが、

明日に持ち越しです。

 

当たり前のように明日が来ると思っていることが

とても贅沢なのかもしれません。

でもたぶん明日は来る。

 

f:id:monachabimama:20190410165203j:plain

チャビがいるので安心して歩くもなか

f:id:monachabimama:20190410165142j:plain

チャビも気にかけながら歩きます。パックのリーダーはチャビ?

f:id:monachabimama:20190410165224j:plain

信号待ちでもこの通り。チャビの近くにいるもなか

f:id:monachabimama:20190410165244j:plain

チャビはわたしの指示を待っているよう

f:id:monachabimama:20190410165307j:plain

自由犬もなか。じっとしていません。

f:id:monachabimama:20190410165328j:plain

やーね、もなかだって考えながら歩いているのよ

 

今日は娘のことでちょっとした心配がありました。

心配しながら考えていると

祈ることを思い出しました。

 

祈った後に

 

もっと娘を信用したら良いのではないかと、

私が思っているほど

悪い方向にはいかないように

思えてきました。

 

 

自分がそうであったように、

娘もいろいろな経験をして

学んでいくのだと…。

 

祈ることができる母親であることに

また、

祈りがいつも聞かれていることに

感謝しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング