wan chronicle

老犬との暮らし

それぞれの性格

チャビを迎えて2年後にもなかを我が家へと迎えました。

つくづく思ったのは和犬と洋犬の違いです。

まるで日本人とアメリカ人のようだなと思ったものです。

チャビは人見知りで、用心深く、

じっと観察してよく考えてから行動するタイプです。

 

もなかはオープンでフレンドリー、

だれにでも愛想よく、感情表現がストレートです。

 

顔を見てもチャビは普通の顔か、

用心している顔の二通りしかない

くらいなのに(たまに嬉しそうな顔をする)、

もなかの表情豊かなこと。

f:id:monachabimama:20190314123417j:plain

こんな哀れを誘う顔から

f:id:monachabimama:20190314123320j:plain

こんな半ば脅す顔も

f:id:monachabimama:20190314123131j:plain

そして楽しげな顔 (去年の夏の顔です

f:id:monachabimama:20190314123104j:plain

もなか11才!子犬のようですが

 

2匹はバックグラウンドが違います。

チャビは野犬の子で

人を警戒する環境で2か月間過ごしました。

もなかはブリーダーのもとで生まれ、

いわば生まれたときから人と暮らしています。

大事にされ、人を警戒する必要がない環境でした。

強いて言えば犬には厳しいうちの長女を警戒するくらい(>_<)

 

そう言えば、チャビは娘と権力争いをしていましたね。

最後まで互角だった気がしますΣ(゚Д゚)

 

 

一匹として同じ性格の犬はいないと思います。

 

家に2匹が来たのも

やっぱり縁なのですね(^^)

 

ランキングに参加しています。応援していただいたら嬉しいです。 


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング

日記・雑談ランキング