wan chronicle

老犬との暮らし

熟年ダイエット

最近止まらないもの、それは体重の増加です。

ここのところ動くとなぜかめまいがして気分が悪くなり、

それをいいことに家事をサボりまくり(え)

外にも出ず、まさにソファーに座って

お菓子を食べながらTVを見ている

絵に描いたような体重増加を促す生活をしているので、

当然の結果と言えば結果です。

 

もともと太りやすい体質で、

若い時はすぐに痩せもしたけれど

今は100グラム痩せるのにどれだけ大変な努力を要するか・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

昨日は夕方にアボカドディップを作ったので、

それに合うスナック菓子を買ってきて

夜にムシャムシャ食べたのがいけなかった・・・Σ(゚Д゚)

 

今朝体重を図ると1日で400グラムの増加です。シクシク…。

手遅れになる前に元に戻さなくては!

私にとって一番のダイエットは動くことです。

そのための運動をしなくても家事を頑張ればそれで良いのです。

周りのやせている奥さんたちは家の中もいつもきれいで

よく動く人だったりします。

 

もともとそれほど食べないので一時評判になった

「月曜断食」を1か月してみても1.5キロ減っただけです。

月曜だけ断食と言っても日曜の夕ご飯を食べてから

月曜に丸一日断食 (絶食ですね。断食はもっと祈りや願いを伴うものと思っています。)

をして食べれるのは火曜の朝ですから36時間の絶食となります。

けっこうきついです。 

 

今日は増えた分の400グラム減らしたいので掃除頑張ります!

夜のスナックはダイエットには厳禁ですね…。

f:id:monachabimama:20190214075403p:plain

見返りチャビ

f:id:monachabimama:20190214075318p:plain

同じく見返りもなか。2匹は顔がよく似ています。