wan chronicle

老犬との暮らし

熟年ダイエット続き

家の掃除をしたら一日で500グラム減り、ニンマリしています。

昔はこれくらい体重を減らすのは簡単でした。

今は食べる量を減らすよりも、体を動かすようにしないと体重は減りません。

動くことによって代謝が良くなるのでしょうか?

 

もっと動いて減らしたいのはやまやまですが、

最近めまいがするのでボチボチやっていきます。

 

犬の写真は家で撮ったものは割とありますが、

汚部屋なので余計なものがいつも映り込みます。

なので公開できないのですよね。

一度汚部屋写真特集でもやろうかと思っています。( ゚∀゚)

f:id:monachabimama:20190216203655p:plain

汚部屋写真其の一

 ちなみに上の写真は掃除をする前です。

靴下が落ちていますね(-_-;)💦

人間が脱いで置きっぱなしにしたのではなくて、

もなかが咥えて持ってきたものです。

チャビはそんなことしないのですけど。