wan chronicle

老犬との暮らし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただ今断食中

アメリカに留学していた知人の息子さんが、秋まで学校が休校になるので帰国されました。勉強はオンラインで受講だそうです。 アメリカのonline tutorに文章を添削してもらうために送っているのですが、いつもはすぐ返ってくるのに2日たっても返信がないとこ…

ある意味ありがたい

今週は良いことも悪いことも重なった一週間でした。 まず悪いことは、 ひざ痛があって結構つらかったのですが、極めつけにぎっくり腰にもなりました。 1歩も歩けないほどひどくはなかったですが、腰を斜めに曲げてガニ股に歩いています。気分はもう80代。…

子供へのまなざし

タイトルは本の名前で、もう20年以上前、わが子が小さかった時に読んだ本です。 もう感動しまくりで小さな子を持つお母さん、これから母になる知人に貸しまくりました。 今インストラクターからのフィードバックを待っている私のエッセイも、この本から学ん…

日々変化する

かれこれ4週間前になりますが、突然膝が痛くなって痛みをこらえながら仕事していたら、とうとうもう片方の膝まで痛くなってもう限界、と昨日一昨日と仕事を休みました。 今日は足を引きずり仕事から帰ってきて、3時間後には整骨院に行くので それまで休みた…

サイクルは完璧だ

ライティングの授業もあと4週で終わります。 書き方の戦略を学び、学んだことをエッセイに生かして提出します。 正規のインストラクター以外にも オンラインチューターと言われる人にお願いして指導してもらいますが、 チューターが言うのには、 わたしの言…

自粛中ですが

コロナの話題も飽きてきました。 飽きてる場合じゃない!のはわかりますが、 学校が休みになっても小さな子どもがいるわけではないし、 職場では一人ですから、パートさんが出てこなくて、大変!というわけでもない。 直接自分に関係なくても子供は国の宝で…