wan chronicle

老犬との暮らし

老化とレジ

今日は土曜日、明日は休みだ!

朝一でリビングで犬の〇〇踏んづけたけど。

床を拭いていて仕事に1分遅れたけれど。

焦れば焦れるほど〇〇があちこちに付いてしまい、

自分のどんくささに驚愕しましたけれど。

 

考えれば私は家で仕事しているので

別に9時きっかりに仕事始めなくても良いのです。

毎日9時に始めるものだからつい習慣になっていて

焦ってしまいました。

この頭の回らなさもきっと老化のせい。

きっとそのせい。

 

いつものスーパーのレジが、

混んでいるほどでもないのに、

いつも遅い。

2人並んでいたら10分待つ。

また、世の中お年寄りが多くなったので、

財布をカバンから出すのもお金を財布から出すのも遅い。

自分のことは棚の上、どころか宇宙の彼方に上げて言うけど、

待ってる間に財布くらい出しておいては?

 

でもきっと早くできない人を待てない自己中とせっかちが

わたしを幸せから遠ざける気がする。

そんな大げさなって?

一事が万事と言いますので、

相手を思いやれない心が不幸を呼ぶ気はしています。

 

f:id:monachabimama:20190223201543j:plain

台所に立つ私を見上げるもなか

もなかはベジタリアンならぬベジタリ犬です。白菜とかキャベツとかをもらっていきます。 

f:id:monachabimama:20190223201458j:plain

後ろのチャビ

背後霊のように佇むチャビ。チャビは決して野菜は食べません。食べるとすぐにお腹が緩くなります。

f:id:monachabimama:20190223201144j:plain

食い気がカメラへの恐怖に勝った瞬間。このあと薄揚げもらいました。

f:id:monachabimama:20190223201419j:plain

もなかがあまりに薄幸な顔をしているので、いつもの顔の写真も載せときます。

 


ペット(犬)ランキング

日々の出来事ランキング