wan chronicle

老犬との暮らし

散歩=歩くことなのです


今日の散歩は寒かった~~~~(´;ω;`)ウゥゥ

人間は凍えてしまいそうだってのに、チャビの張り切って歩くことったら。

昨日雨で散歩に行かなかったので、余計に張り切っている様子です。

(主人が夜に連れて行きました)

でもちょっとふらついたのですよね、チャビ。

 

もしいつか散歩の途中で歩けなくなったら、

抱っこして帰るのかしら?

13キロを抱っこして坂道上る姿を想像するだけで

倍疲れて家に帰って来ました。

どんなに寒くても帰る頃には寒さを感じないほど、

身体が温まる家の前の坂道。

犬の心配もあるけど

…いつまで私この道歩けるかしら?

 

当たり前のようでも、自分の足で歩けるって素敵なことです。

可愛いワンコと歩けるのも素敵なこと。

今日も当たり前のようでとても幸せな一日を生きています。

f:id:monachabimama:20190304150332j:plain

遠慮なくなでれ、のもなか