wan chronicle

老犬との暮らし

チャレンジは甘くない

 

本日から英語で受けるクラスが始まりました。

昨年に始めたオンライン英会話も朝のうちに済ませ、

仕事の昼休みにワンたちの散歩に行き、

夕方仕事が終わるや否やクラスにサインイン。

 

オンラインの学校なのですべてはPCの中に・・・。

開けました、PCを。

 

 

そして・・・・

 

 

 

100%後悔( ;∀;)

 

 

 

こんなん私無理やーん。

何が言いたいのかわからへんやーん。

誰かひとり隣についてやり方教えてくれないと困るやーん。

 

 

 

 

インストラクター宛てのメールを開いたら、 

同じグループになるのか知りませんけど

若いフィリピンの女の子が

同じインストラクターにメール送っていましたよ。

 

てっきり日本人ばっかりのグループかと思っていたので、

ええええええっ 無茶言うやん。

フィリピンって学校では英語やん。

学力違うやん。

 

よく考えたらこういうものは若い人が参加するものでしたね…

 

仕事でも落ちこぼれているのに、ここでもこぼれ落ちそうです。

しょぼぼぼん(~_~;)

 

それでも年の功で、命まで取られるわけではないので、

ぼちぼちできるだけやっていこうと思えます。

 

f:id:monachabimama:20190422195305j:plain

張り切って歩く

f:id:monachabimama:20190422195237j:plain

どしたの?

チャビ:どしたの?急に止まって。

もなか:なんなの?もうギブ? 

とでも思っていそうですねww

 

気が付いたらほんの数分ですが、私が先頭で歩いていました。

いつもはチャビが前か横を歩くのに。

今までなかったことですが、少し疲れたのでしょうか。

日陰のないアスファルトの上は暑かろうと、

日陰のある道へ急ごうと、

私が少し早足になっていましたね。

 

f:id:monachabimama:20190422195426j:plain

遅咲きの桜咲きました。もう葉が出てますね

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。 


犬ランキング

日々の出来事ランキング