wan chronicle

老犬との暮らし

(老後の)楽しみを見つけましょう

 

いやいやいやいや、さっき記事をupしたら動画に娘の顔が・・・

スマホで見る限りでは映ってなかったのに・・おそろしや

なので消去して書き直してます。

 

一日23.5時間寝ているΣ(・□・;)チャビの散歩風景です。

やっぱり足が動きにくそうですね。

時々階段も抱っこして上り下りしてます。

無理せず、でもできるだけ歩かせて

せめて最後までトイレは自分で行かせてあげたい。

ここ、人間と一緒ですね。

 

私の怪しげな笑い声が入っています。

ミュートにしてねん。


歩く毛玉

 

長い足をモデルウオークしているチャビに比べてもなかの

どたどた歩きが・・・www

 

今日は私もよれよれしながら庭の片づけをば・・・しましたよ。

まだまだこれからも続きます。

ガーデニングは健康維持に良いそうですね。

今はまだ形作っている最中のさびしい庭ですが、

一番手をかけていたわが庭の最盛期には7,8本のつるバラが咲いていました。

ほとんどは枯れてしまいましたが、

好きだったつるバラをまた植えようと考えています。

剪定などの手間を考えてこの一つの苗に絞りました。(つるバラだけはね)

 

f:id:monachabimama:20210214170722p:plain

つるアイスバーグ 画像お借りしました

今日の庭仕事でせっかくのネイルもボロボロに・・・

でもおしゃれも忘れませんよ。

服の組み合わせが面倒な人はワンピースがいいという人も・・・

なるほどねー

おばあさんのワンピース姿、(ちょっと)可愛いかもしれませんね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。