wan chronicle

老犬との暮らし

GW初日

やって来ました、大型ゴールデンウイークが。

私はいつも通り仕事です( ゚Д゚)

 

 

夫は朝から鬼嫁に庭の草むしりをやらされています。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

小さな庭ですが、夫もさすがに50歳を過ぎて

草取りがきつくなってきたようです。

私はこうなるのを見越してウッドデッキにして

少しでも草取りの面積を減らしたかったのですが、

夫が聞き入れてくれなかったので、仕方ないですね。

私も毎日少しずつやっていますが、追いつかないです。

 

夫婦はそれぞれ足らないところを補い合うためにあるので、

考え方や性格は違うものです。

 

私は先の予想が立つタイプで夫は全く先が読めないタイプです。

もっと私の話に耳を貸してくれたら

今自分が大変な目に合わずに済んだのに…いろんな意味で。

 

その代わりにいやな顔せずに黙々と草とりをしています。

苦労をいとわない人だから先の予想をしないのかもしれません。

それも困るけど。

 

f:id:monachabimama:20190427162245j:plain

廃墟の庭のようでしたがほれこの通り

今でも廃墟?

 

ここはもとは家庭菜園をする場所でした。今年は何か植えようか迷っています。

 

f:id:monachabimama:20190427162204j:plain

仕事のない犬たち。お仕事は人を癒すこと

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ぽちっとお願いします。


犬ランキング

日々の出来事ランキング