wan chronicle

老犬との暮らし

不満を隠すのは良くない(家族の場合)

 

私は胃が荒れてしまうので、薬を飲み続けることができません。

1週間飲んでしまうと胃痛で苦労します。

 

アレルギーの薬は一日2回飲むところを

勝手に1回に変えて飲んでいたせいか一ヶ月くらい飲めました。

 

そして今週の日曜にとうとう胃痛が来て、

食べられないでいるのに風邪をひいてしまいました。

 

日本人て何で風邪で仕事を休まないんでしょうね?

早めに休むと楽なのに、熱が出ていない以上は無理しても仕事に行ってしまいます。

 

犬たちのリハビリを兼ねた朝の散歩も行っています。

そして仕事から帰ればバタンキュー!

 

 

 

昨日部屋で寝ていた私に夫からLINEが・・・

 

 

 

 

遅くなるし、口内炎が痛いから晩御飯はいらないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「晩御飯作らす気だったの⁈ 

 

 

 

 

風邪で無理していると言ったのに!

 

 

 

グギャー!<(`^´)>」

 

 

 

 

そこで嫌味たっぷりの冷たい返事を返しました。

 

 

「了解。私は風邪で寝ています。

 

お好きにしてください。


遅くまでお疲れ様。」

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

そして朝、

テーブルには

簡単に食べられるものが置かれていました。

気を使った夫が買ってきた模様。

 

f:id:monachabimama:20191107160541j:plain

チョコレートものばかり

 

値引きされているものもありますが、

ちょっと嬉しい。

冷たい返事にビビったのかもしれません。

我慢せずに不満をそれとなく?告げてよかったと思いました。

胃が不調なのでたべられるのはカロリーメイトくらいですがね。

 

f:id:monachabimama:20191107160904j:plain

やっぱり写りこむ子

 具合の悪いときは、野菜スープとか、

胃に優しい手作りのものが本当は良いと思います。

加工されていない食べ物の持つ酵素や、

生きたものが持つエネルギー(カロリーではなく)が

回復を助けてくれる気がします。

とは言え、精一杯のことをしてくれた夫よ、

ありがとう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます


犬ランキング

日々の出来事ランキング